ウーマン・イン・ザ・ウィンドウの作品情報・感想・評価・動画配信

「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

どこまで幻覚なのか
主人公含め周りも怪しすぎて
一緒に幻覚見てる気分に

ただ結局結末そこかー、と
予想していた展開に加え
動悸がサイコパス、だったのが残念
幻覚あるなら最後まで
もっと混乱させて欲しかったな

ジュリアンムーア好きなので出てきた時あがった
広場恐怖症を抱えた女性が、隣家を覗き見しているうちに殺人現場を目撃した事から不可解な出来事に翻弄されるサスペンススリラー。あの『裏窓』をはじめ、隣人を密かに観察していて思わぬ事件に巻き込まれるパターンは多く鑑賞しましたが、本作の主人公は病を患っているという事もあり、ラストにかけての二転三転には驚愕でした。
たき

たきの感想・評価

3.0
いたましい過ちと事件のせいで、世界を窓越しにしかみることができなくなったひとのおはなし。

薬と酒と現実逃避から、はたして彼女が観ているものは真実なのか虚構なのか、と序盤はハラハラして観ることができました。ポップコーンがすすむやつ。
でもまあ、残り時間的に、ああ、あともう一回ひっくり返るんだろうな、と思ってしまった自分がしょうもないやつだとも思わされる罪作り構造。
嫌いじゃないです。

あの事件がきっかけでなぜ恐怖症を克服し、現実受容することができたのか。
再度不条理な現実に直面し、それを乗り越えられたことで受け入れる覚悟ができたとか?
ちとそのあたりを理解するのはもうちょい勉強が必要なのかも。このジャンルの解釈はいつもむずかしい。

相変わらずエンドロールを観てから、あれ、ゲイリー・オールドマンてどこに出てたんと思うやつ。いいかげんにしろ。(ほめてます)
suech

suechの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりにヒッチコックの裏窓も観たいな〜って主人公の覗くという行為を楽しみにしながら見始め、Gary Oldman、Julianne Moore出てくるし事実か幻覚か判断つかなくていい感じだったのだけど、後半失速気味だったかな。
「あたし間違ってなかったー!」はくるの分かってたからそこまで引っ張らなくてもよかったのかも、、?
それで最終的に犯人あなたなんかーいってなる展開だったかな。犯人像と広場恐怖症の克服に魅力がなかったからぐっとこなかったんだろうな。
ラストAmy Adamsが建物から去るカメラワークは結構好きだった。
kiki

kikiの感想・評価

3.0
現実と幻覚みたいなのが混ざってて、
え?どっちなの??ってなる。
何となく物足りなさがあったかな。
最後の方痛そうすぎて目覆いながら見た。
Neo00

Neo00の感想・評価

2.9
キャスト豪華なのに、ストーリーがあるあるすぎてキャストの無駄遣い。
エイミー・アダムス、中年太りでノーメイクだから最初誰かと思った😅
saya

sayaの感想・評価

3.0
映画の感想より観終わった後に気付いた、
あの人はゲイリーオールドマンだったのかの衝撃が強すぎた
raina

rainaの感想・評価

3.4
このジャンルのよくある展開だけど楽しめた
最後普通に叫びながら観てた
ma

maの感想・評価

3.0
「魔法にかけられて」「メッセージ」のエイミーアダムス主演。
魔法にかけられてのジゼルだって最後まで気づかなかった!怪演!
90分のミステリーでよくまとまっていて観やすかった。

自分で自分が信用ならん状況嫌すぎる。
抹茶

抹茶の感想・評価

3.5
普段見ないジャンルなので、途中まで主人公が1番怖い感じだった。ガールオンザトレインに少し似てる。
>|

あなたにおすすめの記事