轢き逃げ -最高の最悪な日-の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「轢き逃げ -最高の最悪な日-」に投稿された感想・評価

stroot

strootの感想・評価

2.7
いくつかの場面の風景からロケ地は神戸かなと思ったらやっぱりそうだった。
ten

tenの感想・評価

1.5
麻聖が主演だ、と思って見てみたけど、なんか…誰にも共感できないまま終わってしまった。あちこちにひたすら違和感。会話に繰り返し出てくる単語とか、どの層だと馴染みがあるんだろう。
二人とも他に友達いなさそう、っていうのだけはひしひし感じた。
えりみ

えりみの感想・評価

3.4
WOWOW録画。
水谷豊が映画監督にチャレンジしたよPart2.
邦画オリジナルは応援したい📣が、相棒も傷天も見ていない📺ので劇場スルー😓
今回は主演俳優をオーディションで選んだのね…道理で😑
それなら全員素人をキャスティングすればええのに(現場は大混乱やろけど)、演技力のバラつきが酷くて集中出来やん😰
流行りのBLモノか!?と思った違うし😓テーマがイマイチはっきりせず。
最後の方は良かったけど。
脚本も水谷豊なのね、あれもこれもと2作目から欲張り過ぎちゃいますのん🚬
ひき逃げっていうネタだけに、舞台を特定したく無いのは分からんではないけど、関西人には既視感アリアリの場所なので「誰も関西弁喋らへんの、ナゼ❓」てなる😓

結構な下り坂ではあったけど、Jeepのナンバーがちょい曲がった程度の衝撃。
それでもねぇ…逃げちゃダメだっ!!
若い社会人2人が主演、この2人の演技力に難あり。
初めてのひき逃げでもまるで動じる気配が無い、ビビり過ぎて能面になってるって捉えればいいの?!
親友とはいえ大の男が
「来ちゃった😅」て😨

檀ふみと水谷豊が被害者の両親を演じる。
岸部一徳と毎熊克哉が刑事コンビ。
斬新な造りの取調室ねぇ😨
素人2人を相手に、こんな豪華なコンビ2組もぶち当てたら悪目立ちして可哀想デショ😣
一時間位で捕まってしもてるし、この先どうするるつもり❓
と思ったら、水谷豊本人がグイグイ出てきた😓
『この映画の罠に嵌める』のにシロートじゃキツいと思ったのか、
ハナから自分が前に出るつもりやったのかは定かでは無いけど🤔
演出に古さを感じる😑
水谷豊、周りの意見とかアドバイス聞かなさそう😃
※個人的なイメージデス🤐


最後の方でやっと檀ふみ😍に見せ場あり😢
「新緑は心を癒やしてくれる魔法」
確かに🌳
最初はどうしようもなかったメインキャストの演技力も最後の方には成長の跡が😄

水谷豊は演技学校の先生やったほうが向いてるのでは❓🏫北野先生〜👏
エンディングテーマは良き♫
ごっち

ごっちの感想・評価

4.0
水谷豊が相棒とは違う感じで役柄的に悲哀を感じた。
神戸で撮影、地元での見慣れた風景も良かった。
何だか、たまに胸くそ悪い映画を観たくなるんですよね。
絶対的に悪い犯人がいて、その人の事をひたすら責めたくなる。
そんな気持ちになりたい時に選んでいるような気がします。

伊藤健太郎くんの事もありましたし。

人生の教訓として検めるいい機会にもなりました。

監督としての水谷豊は意外と奥深いぞ、と思いつつ。
視点の移り変わりや人間の愛情の持ち方の偏愛についての考え方が面白かったです。

それにしても、何でこの映画を作ろうと思ったのか?を考えるとけっこう難しくて。
こんな最初から胸くそ悪くなるのが決まっているような映画を好んで観に行く層は少ないのは明白で、確実にヒットしないじゃないですか。

でも、この手の心理描写を描きたくなる気持ちってよく分かるんです。
理解したいという思いに駆られてしまうから。

企画を通した時点で、どこかの教則として取り扱われるようになるのかな?と思ったり。
例えば免許の更新のオススメ教材になったりとか。そんな穿った見方をしてしまいます。

しかし、パニクると人命救助はどうでもよくなるのかな?
街で倒れてる人がいた時に人集りだけが出来て誰も手を貸さないのが異様で気持ち悪い。
これって学校教育に人命救助のプログラムがきちんと織り込まれてないからだと思うんですよねぇ。
AED講習だけでも必須にすればいいのに。
紫

紫の感想・評価

2.8
セリフや会話の流れに違和感を覚えて仕方がなかった。平成初期のドラマ見てるような感じで、見てるこっちが小っ恥ずかしくなる。
副社長の娘との結婚を控えた男性とその動力が轢き逃げ死亡事故を起こすお話

「嘘もつき続ければ嘘になれていつか自分の中じゃそれが真実になってさ、だから真実になるまで嘘をつき続けようって」
み

みの感想・評価

3.4
人が死んでるのに自分の保身の心配や恐怖心ばかりのクズだなぁと思って観てたら真相はもっと醜い思惑のクソ野郎だった
被害者とその家族が可哀想すぎる
Yuri

Yuriの感想・評価

2.0
ストーリーに意外性があまりなく、観終わった後もプラスの感情は湧いてこなかった。
私の好みが変わってきたのかなぁ…
以前観て
とても面白かったです。

飽きさせずに
観客を最後まで連れて行ってくれる。
>|