世にも怪奇な物語のネタバレレビュー・内容・結末

『世にも怪奇な物語』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1ヶ月前に映画館でロジェ・ヴァディムとルイ・マルとフェデリコ・フェリーニのオムニバス形式の「世にも奇妙な物語」(Histoires extraordinaires)を観ました。

「黒馬の哭く館」(…

>>続きを読む

学生時代にたまたまNHKでやっていたのを見たのだったか、それともフェリーニの名に釣られて借りたビデオで見たのか、最初の出会いの記憶は定かではないが、一度観ただけで鮮烈に突き刺さるほどの衝撃を受けた事…

>>続きを読む

豪華監督3人が送る美しくも怪奇な話が3話入った短編集映画。今日調べて驚いたのですが、この作品の監督は3人いて 私の大好きな映画を監督したルイマル監督、8と1/2を監督したフェデリコ監督、ロジェ監督と…

>>続きを読む
どの話も微妙かな。特に3話目。
①そんなに面白くないけど衣装が良い
②何で子供の頃は顔違うの?何で解剖されかかった女は最後主人公の方にいったの?
③意味不明でつまらない

第1話「黒馬の哭く館」(ロジェ・ヴァディム)
伯爵家の令嬢フレデリック(ジェーン・フォンダ)と男爵家のウィルヘルム(ピーター・フォンダ)が出会う不思議な物語。
ヒョウの赤ちゃん、フクロウ、犬、馬たち…

>>続きを読む

ゴダールもトリフォーもsfをてがけている。パゾリーニやアントニオーニはどうだろうか。パゾはほぼすべてホラーかって感じだしアントニオーニ砂丘はトンデモsfだ。笑。フェリーニにはフジ隊員ばりの巨大女の登…

>>続きを読む

号外/

ロジェ・ヴァディム

初見

「馬」とジェーン・フォンダ(初めブリジッド・バルドーかと思った、ここいら辺の年代の女優は未だに区別がつかない)との「無口」な関係の中後半が良い

ルイ・マル

>>続きを読む

1.黒馬の哭く館 3.3
炎が印象的。火事のシーンが圧巻。
なんともいえない色気。

2.影を殺した男 3.5
ウィルソンサイコパスすぎてドン引き。
アランドロンの無表情が最高によかった。笑

3.…

>>続きを読む

まさかの主人公全員死ぬ短編集。
耽美で美しい人達が登場するけど、どこかに健やかな精神を落としてきた人ばかり。

一編目の主人公フレデリックも性格が歪んでいて中々酷いが、二編目のアラン・ドロン演じるウ…

>>続きを読む

 退廃的、3話とも終わりが近くにいます。1話目で観るのやめればよかったです・・とくに3話目は健康でありたいこの時期に観る作品ではありませんでした。

1話 「黒馬の哭く館」
 斬新な衣装、美しい乗馬…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事