世にも怪奇な物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『世にも怪奇な物語』に投稿された感想・評価

ホラーオムニバスでも結構豪勢な部類に入る作品だと思います。

怖いってよりかは気分悪くなる作品が多いけどなんやかんや最後のフェリーニの作品は気分爽快に終われます。
ざらめ

ざらめの感想・評価

3.7

3作の監督違いのオムニバス。世にも〜はこれがルーツぽいな。
1作目は監督がジェーンフォンダの旦那だったらしく、うちの嫁かわええやろ黒馬とのコラボ最高やろ〜MV。しかも相手役のピーターフォンダて弟やろ…

>>続きを読む

木曜日の午後4時、2階にて観賞

エドガー・アラン・ポーの怪奇小説を、3人の監督が競作したオムニバス作品
【収録内容】令嬢・フレデリックはひょんなことからウィルヘルムに一目惚れ。しかし、ウィルヘルム…

>>続きを読む
gumico

gumicoの感想・評価

3.5

3部構成からなるオムニバス形式のホラー映画。ロジェ・ヴァディム、ルイ・マル、フェリーニがそれぞれ撮ってます。ずっと観たかったんだけど、U-NEXTのレンタルに来てくれたのでようやく!
影を殺した男、…

>>続きを読む
yoruasa

yoruasaの感想・評価

-
2024 19

変な映画
わけわからんこともなかったけど、わけがわからなかった
ヒメ

ヒメの感想・評価

3.6

原作 エドガー・アラン・ポー

前から気になってた映画だけど
今観てよかった
そのときJ.フォンダもA.ドロンも
B.バルドーもT.スタンプ
この3人の監督さん達の作品も
観たことなかったから。

>>続きを読む

3話からなるオムニバス。ロジェ・ヴァディム「黒馬の哭く館」ジェーン・フォンダと黒馬のイメージビデオ風。ジェーンの顔が父親のヘンリーに見えて仕方なかった。ルイ・マル「影を殺した男」ありきたりのドッペル…

>>続きを読む

60年代欧州神話📽️
U-NEXT新着、ポイントで鑑賞。

伝説のフェリーニ監督の3話!悪魔の首飾り!とにもかくにもこの3話!(ルイ・マルも好きだがすまぬ🙇‍♂️)。

1話2話が吹っ飛んでまうイン…

>>続きを読む
土屋

土屋の感想・評価

3.5

ポー原案の短編オムニバス。「黒馬の哭く館」つまんないけどホラーだから許せる。「影を殺した男」ドッペルゲンガーもの。バランス良くまとまっている。「悪魔の首飾り」サイケで祝祭的な雰囲気と白い少女の幻影が…

>>続きを読む

エドガー・アラン・ポー原作のオムニバスらしい。
「パルプ・フィクション」の解説の中で名前が挙がってたから観た。

『黒馬の哭く館』
ジェーン・フォンダの衣装。

『影を殺した男』
こんな男がどうなろ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事