小さな手/リトル・ハンズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『小さな手/リトル・ハンズ』に投稿された感想・評価

15分と思えない。2時間映画観た感覚の内容。

視点ひとつでどんな行動もがらりと変わる小さな手の偉大さ。

画面からちょっぴり感じるあざとさ。

なんだかフランスらしくない作品。
chi

chiの感想・評価

-

ショートフィルムには全然詳しくないんだけどこれは尺の使い方がぴったりで魅力的。ラストにかかってるとこはあるよね。揺れまくる臨場感あるカメラとピュアピュア赤ちゃんのアップ映像が混在してるのがいい。将来…

>>続きを読む
konaka

konakaの感想・評価

-
私まで泣きたくなってきちゃった、何か1つ間違うだけでもう取り返しのつかないことが多すぎるな
ミチ

ミチの感想・評価

3.4

大人に翻弄される小さな命と、その命に救われた大人の物語。


myFFF2019短編10本目。


なんという臨場感。

これ以上続いたら観ていられないと思うほど、いい意味で長く感じた15分だった。…

>>続きを読む
ss

ssの感想・評価

-

いつ何時でも子供をチャイルドシートに残しておくなんて絶対にダメ!

んな、超現実的な冷めたこと言ったってしょうがないし、映画としての意味がなくなるから仕方ないんだけど、危機管理能力が低すぎる人を見る…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

3.8
2019.2.18 青山シアター
myfff2019

テーマは重いのだけど、子供の表情にキュンとしちゃう映画。

セザール賞短編賞受賞とのことで、納得の作品でした。
(myFFF2019の短編作品では『野獣』が突き抜けていましたが、カナダ映画なので)

15分ほどの短い上映時間のなかで、多くのストーリーを想像し…

>>続きを読む

myFFF2019
ブリュノがレオを抱える手つきに違和感がないというか、ぎこちなさがないように見えた。途中かなり粗雑に扱ったりもしてたけど。ブリュノも子を持つ親(だった?)なんだなーと思って少し切な…

>>続きを読む
すわん

すわんの感想・評価

3.5

myfff 2019

酔う...酔いまくる...

子供がかわいすぎて泣ける。
無邪気ってこういうこと。
浄化作用がはんぱない。

子供の小さな手との対比?のように見えるオジサンの手。
これまでの…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.4

無垢な瞳
無垢な唇
そして無垢な手の平
この世に生まれて間もない幼い子どもにはきっと大人にはない不思議な力がある。
きっと彼はこのレオの小さな手に命を守られた。
人生を救われた。
やり直せる力をもら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事