バニシング '72の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バニシング '72』に投稿された感想・評価

銀行強盗ものの話なんだけど、なぜかほのぼのとしてゆる~い感じがして、好き。
昔のアメリカの雰囲気がする。
AVANI

AVANIの感想・評価

3.6
懐かしい 銀行強盗物。。。
テンポも 良く 話 も おもしろい。。。
ごちそうさまでした。。。 
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

2.5

主人公〝トラヴィス・フィメル〟の落ち着きがなく悲壮感に満ち終始涙目(の様に見える)な形相は、単純に銀行強盗をした其の行為ではなく行為其のものを7年間隠し続け生きてきた行為にある。

ニクソン大統領の…

>>続きを読む
つー

つーの感想・評価

4.0

スティーブ・マックイーン出演映画や当時の映画作品名がセリフに折り込まれてるので、そこも楽しめる。

銀行強盗という割に爽やかなBGMだったりするので気負いなく見れます。

男性ならバイクのタンデムシ…

>>続きを読む
Masaki141

Masaki141の感想・評価

3.4
個人的には普通に面白かった
テンポも良いので深く考えないでさらっと観られる映画

70年代の映画が好きな人だとより楽しめる作品、第2位です。
二軍

二軍の感想・評価

3.0
70年代の雰囲気にわざとらしいほど全振りしたやつ 雰囲気とか音楽とかは好きだけど中身は薄いなあ なんかもっと、こう…やりようがあるだろうよ
1972年に起きたニクソンの資金を狙おうとした強盗犯のハーバー兄弟を映画化!!
原題にマックイーンの名前が入ってる通りブリットやゴッドファーザー等、当時を象徴する映画ネタが随所に挟まれていたのが印象的
映画の雰囲気が結構軽めなのでなんとなくぼーっと観てましたが、終わり方が結構よくてグッときました
ハリー

ハリーの感想・評価

3.0

原題のスティーブ・マックイーンを見つける(で合ってるのかな?)の方がなんかグッと来るタイトルだと思うのになぜにバニシングにしたのかよくわからない実話を基にした作品。マックイーンの映画を観てる人ならお…

>>続きを読む
こう

こうの感想・評価

3.0

本作は、事実に基づいた物語で、1972年に主人公とその弟、叔父などが、ニクソン大統領が再選のために銀行に保管している30億円を
強奪する計画を企てていた。

緻密に練られた計画をもとに、銀行に侵入し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事