ネイビーシールズ:チーム6の作品情報・感想・評価

「ネイビーシールズ:チーム6」に投稿された感想・評価

バーレスクのキャムギガンデット見たさに鑑賞。
なんと、プリズンブレイクのロバートネッパーとウィリアムフィクナーの2人が上司と部下というところにも驚き。
ちなみに隊長がキャムだけど、顔が隠れてあまり戦闘中は誰が誰だか分からず。

なかなか動かない政府と女性捜査官のやりとりが中心になりがちで戦闘がぼやけた印象。忠実に伝えたかったんだろうなー。
まぁ装備やら何やらや、隊員の動きなんかはゼロダークサーティーが凄すぎるんだとして、(只余りにも隊員の動きが素人然とし過ぎてて出だしからちょっと白けてはしまいましたが一般的にはそこは重要な点ではないのでしょう)前半の浮気やらなんやらのシーンで正直そこらへんでっち上げるのは侮辱に近いもんじゃないかと気分が悪くなりつつパールハーバーとか言うそそり立つ糞を思い出しました。
一方、ゼロダークサーティーには書かれてない現地協力者の描写なんかはいいと思いました。あわせてみる用の補完的な立ち位置ですかね、こちらから先に見るのはオススメできません。
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.4
オサマ・ビンラディンの
暗殺を描いたフィクション。

隊員たちの家族模様や
司令部、潜入捜査官たちの
動きなどを多めに描いているため
戦闘シーンはやや少なめ。

隊員たちがテレビ電話してる姿は
ちょっと心動かされました。

どこまでが本当のことなんだか
わからないけど、
やっぱり戦場の描写は
リアルで怖いなー。
すこしリアルな撮り方演出にうまく混ぜるように映画的な表現と人間模様、
地味なようでジリジリとくる演出
最後のあっけない感じもリアルでよかった

曖昧な状況の中、求められる事はミスの許されない決断力。

カッチョ良かった😁

最後の最後はあっさり。
まぁ

まぁの感想・評価

3.0
ビンラディン殺害までを追ったフィクション…

何処までが「真実」なのか…分からないけれど…
粛々と、淡々と…任務を遂行していったと信じたい…
…シールズたちにも…どんな任務なのか…直前まで知らされなかったと思うし…

まして…家族(妻、子、親)には…知ったとしても言えない…

…だから…パソコンで…家族と話すシーンは…グッとくるものがあった…(涙)
(…家族の気持ちを考えると…複雑…涙)

身分はないものと…認識票を外したり…
捕まったら殺される…
凄い緊張感…ドキドキだった…

テロの報復として…ビンラディン殺害のニュースは、当時ニュースで知ったけれど…
建物の中だったかな…と…記憶が不鮮明…
限られた人しか知らなかった作戦だと思うし…
ビンラディンを殺しても…テロの脅威はずっと続いている…(本当に本人なの?…という疑問も…正直あって…)

なんとも…嫌な世の中だな…と感じた作品だった…

BS- TBS(5月25日放送の録画)にて鑑賞…☆

追記…エンドロールで…シールズたちの後日談…etcを知ることが出来て…
より「複雑な気持ち」になった…(涙)
Norway

Norwayの感想・評価

2.9
どこまでが事実なのだろう。
タイトルにネイビーシールズとあるが、上層部のやり合いシーンも多い。ビンラディン、いるの?いないの?行く?行かない?まあ、実際にも色んな可能性を考えて一つずつ潰しながら、結果 ああなったんだろうと思える内容。
ネイビーシールズのチーム内は、案外 ギクシャクしていて、和気あいあいではない。最後、みなヘルメットやら暗視ゴーグルやらを付けていて、あまり見分けもつかない。でも、突入の緊迫感は、いいカンジだった。
最後の後日談が、何気に重くて考えさせられた、一本。
fishii

fishiiの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

名言
愛してるよ!!「故郷に残っている家族に向けてのメッセージ」
by隊員の心中


事実を基にしたフィクションとの事です。また作品は、劇場公開してなかった様で、どうりで印象になかったのだと思いながら観ました。

パトリオットゲームやブラックホークダウンなどを彷彿させるシーンもあり、ややドキドキしました。

隊員の装備や動きは興味深くてジックリ観察し楽しめましたが、やはり戦争やテロなどは良くない…と感じました。
ロバート・ネッパーとウィリアム・フィクナーを見たいが為に完走した100分
戦闘描写はそこそこ。敵との戦いより身内のいがみ合いの方が多かった印象
作戦内容の討議はともかく、兵士同士の不倫騒動の件いるか?
SRDsea

SRDseaの感想・評価

2.7
時間配分的に作戦決行が残りの20分とか、アフタートークする気ないなって思いました。
結局、夫婦間の関係は埋まらない感じで、映画としての粗さが目立った。まぁ、ある意味現実味のある光景なんだと思う。


テロに巻き込まれた方や、ヘリの墜落で亡くなられた25名の方々、ご冥福をお祈り致します。
>|