アメリカで義賊的な人気の高いジェシー・ジェイムズとコール・ヤンガーの一味が、その活動が行き詰まるきっかけとなるミネソタ州のノースフィールドという街のファースト・ナショナル銀行を襲撃したエピソードの映…
>>続きを読むイーストウッドが好むはずだ。
ニューシネマ全盛期に、その片鱗をまったく見せず、淡々と史実、時代考証に忠実に、“蒸気自動車”に驚く時代遅れな強盗たちの日常追う。活劇の派手さはなく、あくまでも淡々と、防…
撮影がブルース・サーティースの西部劇とあって絵はほぼ『ペイルライダー』なのだがイーストウッドとの監督の差は感じちゃう。面白いけど。
初期の野球に出会ったり(この場面ボールの軌道がフレームアウトしすぎ…
『ライトスタッフ』『存在の耐えられない軽さ』など娯楽映画から文芸作品まで幅広く手掛けるフィリップ・カウフマン監督の初期作。ジェシー・ジェームズとヤンガー兄弟が大西部を跋扈する実録犯罪モノ。
クリフ…
【ジェシー・ジェームスと言えば】
「地獄への道」から始まるシリーズ物を連想するが、これも似たような話し?
日本で言えば石川五右衛門みたいなもんかな?←全然違う?汗
利害関係で犯罪が合法として認められ…
ジェシー・ジェームズ物だが、珍しくジェシーは脇役で、彼と一緒に列車強盗団を組んでいたコール・ヤンガーを主役にしている。
ジェシーがヒーロー的なアウトローとしての側面をまるで持たない、ただの自信過剰…
【強盗団映画だけど芸術的――これもジェシー・ジェームズの映画】
BS録画にて。
実在した西部のギャング団を描いた映画。
ジェシー・ジェームズとコール・ヤンガーがその統領。
ジェシー・ジェームズに…