組織の作品情報・感想・評価

『組織』に投稿された感想・評価

この映画「組織」は、リチャード・スタークのベストセラー小説"悪党パーカー"シリーズの「犯罪組織」の映画化作品だ。

とにかく、この映画は小気味がいい。
組織によって、兄と愛人を殺された主人公が出所後…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0

痛々しさを感じさせる乾いた暴力描写。『ローリング・サンダー』同様に、出入りシーンにおけるジョン・フリンのアクション演出が冴え渡っている。 

主人公達に好きなようにかき回される組織が、情けなさすぎる…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.9

原題の「THE OUTFIT」を訳すと「一式」、それじゃ分からないから「組織」、まだ納得。
マクリンが子ボスのメナーの先にカチ込んだ時の会話も、コディの所に来た殺し屋との会話も激渋にカッコいい。2…

>>続きを読む

シンジケートマフィア組織の銀行と知らず強盗に押し入った報復で兄を殺された事を情婦ベット(ブラック)から聞かされた弟マクリン(デュヴァル)は昔の相棒コディ(ベイカー)とマフィアボス(ライアン)に復讐の…

>>続きを読む
見巧者である井筒監督のおススメで視聴。残念ながら少し古い。多感な時に観た感想は時代を超えられない。
lemmon

lemmonの感想・評価

3.8

ロバートデュヴァルとジョードンベイカーのバディものとして楽しむ😆。

ベイカーのユーモアと人間臭いチャーミングさにやられる。デュヴァルの冷徹さもクール!でもベイカーにだけ心開く。

ヒロインのカレン…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

ギャングに反旗を翻した悪党二人の暴れっぷりが楽しい傑作、途中で相棒が怪我をするので「もしやニューシネマみたいな結末に?」と思ったがそこから全然違う明るいラストに着地するのが痛快。ざらついたフィルムの…

>>続きを読む
古徳洛

古徳洛の感想・評価

4.0

面白い。
70年代アクションの「突破口!」・「ローリング・サンダー」・「組織」等、しがない中年の落とし前の付け方シビれる作品です。
あと「サブウェイ・パニック」「ガルシアの首」もかな。

日本のウェ…

>>続きを読む

好き。ジョン・フリンらしいざらついた世界観と乾いたバイオレンスは相変わらずだが、要所要所に和みポイントが配置されている作品でもある。「組織」に立ち向かうロバート・デュヴァルとジョー・ドン・ベイカーの…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-
淡々としたバイオレンスから、爽快なラストカットがあまりに素晴らしい。
>|

あなたにおすすめの記事