Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズムの作品情報・感想・評価

上映館(24館)

Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム2019年製作の映画)

上映日:2019年06月14日

製作国:

ジャンル:

あらすじ

「Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム」に投稿された感想・評価

ドタバタコメディ。作画も粗があり、使い回しシーンも多め。でも桜が可愛かったので+2.8です!無印〜zeroのネタをちまちま入れてくれたのは嬉しかった。
Ossy37

Ossy37の感想・評価

-
スコア測定不能。夢とかでよく見るつぎはぎな物語を見ていた感じ。これにマジレスしてレビューするのもちょっと違うかなって感じなので。プリヤ好きならテレビやネットで配信されてたら観るにはいいんじゃないでしょうか。
気持ち良さを射精に例えるな!ww

数年前に公開された『プリズマ☆イリヤ』の新作だと思ってた作品。
ちょっと違ってましたw

空前絶後の祭りがはじまる、って話し。
原作のキャラ総出演のギャグコメディって事で、やりたい放題でしたw
ストーリーらしいストーリーは無くて、色んなキャラが出てきては即退場ww
強いて言うなら、超絶辛いラーメンと、矯正されるアサシンと、聖杯で缶蹴りやる話し?w
ちょっと笑いがクドかったけど、ボーッと観てるには丁度良かったかもw
お色気シーンがあまり無かったのは残念!

これ観た週末に公開された映画、めちゃめちゃ偏ってて観に行った7本のうち5本はTジョイでしかやってないし、1本はTOHOシネマズでしかやってないし、予定立てにく過ぎ!
なんとか全部観られそうだけど。
おつ

おつの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

久々にビックリするほど面白くない、アニメ映画を見ました。
とにかくつまらなかったし、テンドンが多すぎて苦笑いが真顔になる。

黒桜は桜っていうか、BBちゃんって感じで可愛かったです。
そのおかげで1.5点になりました。
3年ぶりに星1を使わざるをえない…期待してただけにショック。全然面白くない射精のn倍使いすぎだし、パラレルワールドでただ好き勝手やって滑りたおした感じ。

原作もアニメも、シリアスパートもギャグパートも大好きなんやけど、これは受け入れられなかった。
【非常に残念な作品でした】
1時間が長く感じました。そもそも映画館でやらなくてもいい内容でした。
OVAで且つホームシアターで十分です。
期待していたぶん落胆が大きいです。
shino

shinoの感想・評価

1.5
他の方も書かれてるように主役がほぼ出ません。
間桐慎二がメインになっています。
BD買った時のオマケだったら面白いけど、映画館でフルプライスだったのはひどい気がしました。
スタッフロール後にも映像ありました。
本編の続編が今後あるみたいで楽しみ。

スクリーンと1番前の席近くて、席予約失敗。
一時間が長く感じる。メタ発言が多い…
途中で帰ってる人もいた。
ヴぇる

ヴぇるの感想・評価

1.1
アニメに関してはレビューしない方針だったが、これについてはひどいの一言なので、怒りのままにレビューする。
自分史アニメ映画ワースト5位に入る。


まず、序盤のギャグは助走だと思いこの後いつイリヤ、美羽、クロが出てくるのだろうというワクワクしながら視聴していたが、ギャグが寒い上に古臭いものばかり、さらに焼き回しが目立つ……しかも長い。オチの見えてる話をずっと聞かされる身にもなって欲しい。この映画を見に来る人は型月の笑いの流れを知ってる人が多いのだからいい加減飽きている事を念頭に置いて欲しい。カニファンは確かに面白かったが、今作はもはや出涸らしだ。
途中から苦痛でしか無かった。

加えて動かなすぎる。紙芝居か?と思えるシーンが前半多々見られた。
今作は金をかけずに集金する為だけに作られた映画だったのか?
もしくは、声優を多数出演させるに辺り出演費が嵩んで作画がお粗末になったのか?いずれにしろ無能の極みである。

それでもイリヤ、美羽、クロの3人さえ出れば逆転満塁ホームランだと、我慢しながら頬杖付きながら見守ったが、10分過ぎ、20分、30分……40分が過ぎた頃にやっと3人が揃う。が、しかし結局築いたのは凡打の山。クロ、美羽に至っては5回喋ったかすら怪しい。

今作品が何故ここまで続いたのか製作者は考えるべきだ。3人が活躍するから我々は見るのであって、ハッキリ言ってその他にはモブ的役割しか求めていない。
それらを全面に出し半分以上の時間を割いた事はとにかく意味が分からないし、『こんな事しちゃうのが型月だからw』と勘違いしているのが目に浮かぶ。
現在進行形でTwitter等で絶賛公開中と謳っている事も合わせて客を舐め切っているのだろう。

総評として金を取るレベルでは無い。
仮にYouTubeで無料配信してても途中で見るのを辞めるレベルだ。
公開5日目で劇場に足を運んだが、10人もいなかったのは妥当だったと言える。
とにかく、心底残念でならない。彼女らの楽しい掛け合いはもう2度と見れないのだろう。
とりあえずプリズマイリヤ見てみます!



ーーー後日談ーーー
そう思った私は、2日で1期を見終わるのでした。。。
>|