その手を離さないでの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『その手を離さないで』に投稿された感想・評価

映画侍

映画侍の感想・評価

2.4

友達に誘っていただきイスラーム映画祭というものに参加。普段1人では絶対に行かないので貴重な体験をさせてもらった

映画はシリア内戦からトルコに逃れた戦争孤児の物語。役を演じているのが、実際の孤児であ…

>>続きを読む
シオ

シオの感想・評価

4.0
2019年60本目

イーサがお母さんのヒジャブに残る匂いを嗅いでいるシーンで切なくなった。
世界には現在進行形でこういう子どもたちが増え続けてるんだよなぁ。
maya

mayaの感想・評価

3.6
#イスラーム映画祭
内戦により家族との大切な時間を奪われ孤児施設で暮らすシリア難民の子どもたちが実名で演じていた。
パンダ

パンダの感想・評価

3.9
イスラーム映画祭にて。
観光だけでは知ることの出来なかったトルコの姿があった。
その後のトークショーも良かった!
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

イスラーム映画祭4(2019)にて鑑賞。シリアの内戦で親と離れ離れになってしまった戦争孤児たち。ハッタリや嘘、強がりだと分かっていてもそんな物に縋って一日一日を生きていくしかない悲哀。終盤山場のあ…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.3

シリアからトルコに逃れた子供達が暮らすシャンルウルファの孤児施設。実際の難民の子供達が自分の名の役で出演し、胸を打つ演技と存在感。ユーゴ内戦を体験したサラエボ出身ムスリマのアイダ・ベギッチ監督の演出…

>>続きを読む
小さな身体の中を往来する様々な感情を処理しきれない少年。とめどなく溢れる涙。ここだけはグッとくる
TOT

TOTの感想・評価

3.7

‪シリアからトルコに逃れた難民の戦争孤児の物語を、実際の難民の子供らが演じる。
内戦は終わらない。
母に、父に会いたい、大切な誰かを守りたい。
純粋な感情から成る児童労働を見守るしかない歯痒さ。
一…

>>続きを読む
なつ

なつの感想・評価

3.4

シリアからトルコに逃れた戦争孤児達。
トルコ国境沿いに建てられた孤児施設は、トルコが建てた物ではないとの事。
シリア人の中でも少し余裕のある方々からの支援により成り立っていると言う…。
大切な子ども…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事