ヒキタさん! ご懐妊ですよの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』に投稿された感想・評価

作家・ヒキタクニオさんの実体験をもとにしたエッセイの映画化で、男性不妊を真正面から扱った日本では珍しい作品
松重豊と北川景子が年の差夫婦を演じていて、重いテーマながらユーモアも交えて描かれていて、夫…

>>続きを読む
駄目金玉というパワーワードに圧倒された。

生まれてきた、全人類に、乾杯🍻
chaco
4.3

泣けた。年の離れた夫婦の妊活話でここまで泣けるとは…お互いがお互いを思い合ってて、ほんとに2人だけでもうまくいくだろう。

夫の子供に会いたい!という言葉も良き。
男側の妊活がメインもなかなかないん…

>>続きを読む

完全に男目線の不妊治療もの。特に説教垂れることない孤独のグルメすぎるシンプルな目線は良かった。
北川景子の演技ってCMでしか見たことなかったけど、役にハマってなかったのか、あの役が嘘っぽいのか、彼女…

>>続きを読む
kanoll
3.5
お正月にTV放送されていたので鑑賞。
年の差夫婦、男性不妊、希望のあるエンディングだった。

妊娠したいと思ってから実際に妊娠が成立するまでも奇跡の連続、そして妊娠が継続して育って生まれてくるまでも奇跡の連続でしかないんだよね

たった1匹、そのたった1匹がたった1人の人間になっていく

ヒ…

>>続きを読む
maki
3.2
男性不妊の妊活の話。やはり赤ちゃんを授かるのは奇跡なんだなぁと思いつつ、ひきたさんがここまで協力して、ご夫婦が支え合っていることがすごいです。
RCC

初め2匹だったクラゲが子供を生んで水槽いっぱいになって。
人工授精にも色々あるのね。
伊東四朗が良かったです。

松重さんと北川景子が夫婦ってと思って見てたけど、最後は素敵な夫婦に見えた🤗
とてもツラい内容の作品やったけど、このような夫婦って結構多いんやろなって🤚
今回は男性側の視点から作られていた
対照的な濱…

>>続きを読む
Aya
3.5

妊活について知るには観やすかった。
私の周りにも不妊治療をしている人がいたが、時間もお金も必要で長くは続けられないと。
もう少し女性側の苦労もあれば良かったな。
この夫婦のような本当に授かりたいと思…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事