生理ちゃんの作品情報・感想・評価・動画配信

「生理ちゃん」に投稿された感想・評価

生理あるある詰まりすぎてる。
生理ちゃんってきてほしくない時にくるの。
なる君

なる君の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

身の回りに女性がいれば、生理って本来男性にとっても身近な事のはずだけど、実際多くの場合とても遠い存在のように思う。

局部のことだし、見られたくないし、学校の義務教育も教えない、タブー扱いされてたりもする。無理もない。
だけど少しでも気遣いできれば、もっといい社会にまでならなくても、男女平等社会のワンステップにだと思う。
「恋のツキ」に登場する伊藤沙莉さんの台詞、「男女平等とか、男に生理が来てから言えってんですよ」が大好きなのだが、ホントに知識とか想像でどうにか埋められるものではない。
 この作品だとキャラクター化されていて親しみやすいし、わりとポップな描かれ方をしているので、男性が観たときに大したことないと思われないかが逆に心配。
 「それを理由にしたくないのよね」な一定数の女性が、理解のない男性上司より厄介なのはまず間違いない。
 でも、否応なく休まざるを得ないタイミングがあることで、女性の方が自分と向き合う時間が持てているのかも、とちょっと思った。

このレビューはネタバレを含みます

さらっと見れてすっきり面白かった。
岡田義徳がただのいい人役のはずがないと思ってたら案の定😇
とりあえず伊藤沙莉ちゃんが優勝です。
Koto

Kotoの感想・評価

4.8
とても見やすくて面白かったです。
生理ちゃんの大きさがその人の生理の重さによって違ったり、ダルさやしんどい感覚が生理ちゃんをおんぶしたり引っ張ったり、と視覚的に表されていて分かりやすいし凄いなと思いました。
生理ちゃん、可愛かったです!!!実際にも居て欲しいです笑
可愛い。
女性ならではの気持ちに寄り添ってくれている。

オチはボヤッとして微妙かな〜
生理ちゃんが実際にこんなふうに目に見えたら生理もラクな気持ちになるかも..?

男の人に見てほしい映画でした
aiko

aikoの感想・評価

3.2
来たら最悪だけど来ないと不安になる
どのくらい痛くて重いか、せめて近しい異性だけでも知っててくれたらめっちゃ報われるわ
生理ちゃん。 女性の月1の大変さを少しだけ垣間見える作品。 男児にはわからないけど 生理に愛情があるように感じるストーリー…。 本当に 大変なんだよね… 程度の差はあれ…。
生理を題材にしているのに監督も脚本も男性ってことに驚いた。
生理って毎月憂鬱。あっ、また来るとか考えて。
男親家庭でいきなり生理の子がきたらお父さんパニックになってもしょうがないよね。
同じタイミングで生理ちゃんくるとこが良かったかな。
>|

あなたにおすすめの記事