アトランティックスのネタバレレビュー・内容・結末

『アトランティックス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最愛の人の魂(霊?)が乗り移っちゃった警官と関係を持ったのは良かったの??
中身は彼でも側は他人だけどいいの??笑
病院で異性経験がないかを調べられるという屈辱的なシーンがあったけど、その抑圧と対照…

>>続きを読む

親族が決めた裕福なオマールとの結婚を控えるエイダだが、恋人スレイマンを愛していた。
突然スレイマンを失い、もう一度会いたいと願うエイダ、悲しむ姿よりも悩んでるみたい。
ボヤにしては警察が熱意あり、ス…

>>続きを読む

スピリチュアル展開になることが分かった瞬間、少し落胆したが、悪霊という展開もひょっとしたらセネガルや西アフリカの文化への切り込みの1つなのかもしれない。
雰囲気で引っ張っていると言う人もいるかもしれ…

>>続きを読む

セネガルで給与未払いからスペインに密航する途上で全滅した男たちが女たちに乗り移って復讐するお話。歌ってるところに劇伴被せるてどんな神経してんだ?

浮きまくりな配役の思い切りのよさ。エイダ以外は素人…

>>続きを読む

海が見えるクラブ、蛍が舞うようなエメラルド色のライトが美しい褐色の肌に映える。

人々を見下ろすようにそびえる巨大タワー。

格差社会、社会全体が女性を物のように扱うアフリカの現実。

マティ・ディ…

>>続きを読む

想像を絶する意味不明な映画。貧しい地域で暮らす黒人女性アイダ。金持ちの青年と婚約していながら、貧乏な青年スレイマンを愛している。工事現場で働くも賃金を払ってもらえないスレイマンたちはアイダにも黙って…

>>続きを読む
セネガルを舞台にした叙情的なラブストーリーと思いきや、突然ホラー的な急展開、でも行き過ぎず。つくづく映画って自由。

マティ・ディオップの『Athlantique』は、コンペティション作品としてはきわめて繊細で規格外の作品であり、本年のセレクションでは大きな驚きを持って迎えられた。2009年に発表されたセネガルの不…

>>続きを読む

好きなひとがいるのに別のひとに嫁いでいかなければならない女の子のおはなし。街中や海辺などの情景で感情や人間関係などを表現するような手法がとてもいいです。ゆっくーりなままおはなしが進んでいくのがたまり…

>>続きを読む
 映像美だった!特に海を写すときの荒々しさとかが伝わってきた。
 少しホラー要素を含ませながらも、女性の強さがわかりやすく描写されていて個人的すごく良いと思った。
>|

あなたにおすすめの記事