アミナの運命の作品情報・感想・評価・動画配信

『アミナの運命』に投稿された感想・評価

人身売買のように売られるアミナ。
お前はもう子どもじゃないといって14歳を結婚させようとする訳だが、大人なのに主体性は剥奪される存在というのが実に悲しい。おばあちゃんはそれこそが良いと信じてるのがまた辛い。結婚相手も友達の孫を嫁として要求するなよ、普通にキモい。
だが、アミナは脱走を経て自分の人生を生きていく。選べるものは少なくても生きていた、ように見えたのだが。あまりにも辛いラストだった。
暗転する編集と人間関係の説明の少なさが不満か
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

2.6
メッセージはなんとなく伝わってくるけど設定が雑すぎて感情移入することなく観賞
fontaine

fontaineの感想・評価

3.0
14才で売られてしまうガーナの少女の話し。
貧困層は仕方ないのかも知れないが…だからって性産業だけは無くなってほしい。とりあえず世界中の子どもたち15才くらいまでは無料で義務教育になればいい。親は貧しくても子どもを働かせてはいけない、ましてや売ってはいけない。
あたりまえなんやけどな。
yukko

yukkoの感想・評価

2.0
友達の孫の14才の少女と結婚したがる爺さんキモ過ぎる。あり得ない、考えられない風習。逃げた先でも救いようがないし、帰っても更に人数増えて益々貧困は目に見えてる。男性陣が特に誰が誰だか分かりにくい。重い。
ricopin

ricopinの感想・評価

2.7
あれ、最初のシーンとの繋がりはドコだったんだろう😳

布がカラフルで可愛くて、
こーゆー画面を見るのは好きです。内容は、結局もどってなんだったんだろう👀
おらん

おらんの感想・評価

3.1
今年239本目
Netflix配信終了が近いという事で観ました!
アフリカ映画は初めてかも
友達の孫と結婚って考えられないな

これが現実かぁ。辛いな
みや

みやの感想・評価

2.0
ナイジェリア映画の「アミナ」と勘違いされてる方が多いようですが出演者情報を見る限りこちらはガーナ映画の「AZARIアミナの運命」をレビューする場所なんですよね。笑
ナイジェリア映画のほうもアミナという主人公の運命を描くストーリーらしいのでたしかに紛らわしい。

アフリカ映画は強い女性や社会問題を描く映画を中心に見ているのですがこちらはコンセプトは同じでも退屈。
もちろん派手じゃなくとも面白い映画はたくさんあるのですが主人公の心情が見えず流されるだけの印象。
それが一部の弱い立場にいるアフリカ女性のリアルなんだと言われてしまえばそれまでで、わざとそういう演出をしているのかもしれませんが…。
いまいち感情移入できず考えさせられるほどのめりこめませんでした。

このレビューはネタバレを含みます

2022年9本目

○見どころ
・珍しいアフリカ舞台の歴史映画

○個人的に気になった点
・色々あるが、背景と登場人物の相関がほとんどわからない。
・主人公アミナの活躍が描かれていない。
【あらすじ】
アミナは王女だけど、国の摂政がクーデターを計画。隣国の摂政とつるんで戦争をおこして、アミナを向かわせている間に王を殺して、政権をとる。怒ったアミナが隣国とぐるになって反撃して、再び政権を取り戻して幕。

【感想】
おそらく私が見た「アミナ」とこの「アミナの運命」は違うけど、記録用として。
アフリカ舞台の歴史映画は珍しいから、人々の衣装や街並み、城など初めてみるので、最初は引き込まれたんだけど、テンポがよくなくて見ていくうちにした下がり。そもそも国の情勢、登場人物間の相関の説明が全くないので、ここはどこの国で、どこの国と戦っていて、地理的な状況もわからず、誰が一番えらくて誰と誰が家来でといったのも全くわからないから、とりあえず摂政のスケベじじいが悪いなくらいしかわからない。ちゃんとした戦闘シーンも少ないから、ワチャワチャ争っている印象だし、なにより題名がアミナなのに、アミナのヒロインの活躍が感じられない。せっかく魔術とかあるんだから、神がかり的にヒロインにしてあげれば良いのに、ただただ不幸が続いて、最後チョロって戦って王女になる。最後のエンドロールで良い王女となったとさらっと記載があるだけで、ここが見たいよと思った。
有名な歴史の話しなのかな?
全く勢力図や魔術の説明ないから、ずっと理解出来ず場当たり的な展開を見せられてる感じ
もっと初の女性戦士にスポット当てたら良かったんじゃないかな
あとアクションが見にくく迫力がない
nari

nariの感想・評価

1.0
なぜ?英語で芝居?ガーナの話ならガーナの言葉で芝居したらいい…日本人が、英語で時代劇やっているような違和感だった。
>|

あなたにおすすめの記事