最初の晩餐のネタバレレビュー・内容・結末

『最初の晩餐』に投稿されたネタバレ・内容・結末


父親の葬式の通夜で振る舞われたのは家族との思い出だった。

・チーズ目玉焼き
・合わせ味噌の味噌汁
・焼き魚
・しめじのピザ
・チーチキン入りの餃子
・ソーキそば
・すき焼き

きのこ類も魚も嫌い…

>>続きを読む
リアルにありそうな家族関係だった。
自分の中で思い出のご飯ってあるよね。
それを家族が覚えているかは置いといて…
でもやっぱ不倫はクソだと思うよ
あんまり期待せず見たけど、とても好みの優しい映画でした。
結局不倫が全ての元凶かよってところは降らなくてガッカリしたけど、実際夫婦とか家族とかって😛こんなもんなのかもねえ。

父が亡くなり、葬儀に集まった家族の物語。

やや疑問も残るんだけど、全体的なストーリーは好きでした。

お通夜の振舞い料理で、父親との思い出の手料理を母親が振舞うのは良いなぁと思って、頭の中で、いつ…

>>続きを読む

ご飯と家族の話でいい映画でした。
少し冗長に感じそうなとこは役者が良くてあまり嫌にならない。
窪塚洋介帰ってきたとこは3人とも子どもに戻ったように見えて感動、、、
けど、、、結局不倫ってこと?しかも…

>>続きを読む
不倫された元夫が可哀想すぎる
でも子供たちに直接はあまり関係ないし楽しそうだったからいいんじゃないかと思ってしまった

楽駆さんがかっこいい

想像とは違ってハートフルなお話。
けどわりとずっと単調やったなぁ
しかし家族がテーマの映画は漏れなくすきです

永瀬正敏も窪塚洋介も何のひねくれもなくただの良い人を演じてるの新鮮すぎました 窪塚洋介…

>>続きを読む

お父さんとお母さんはなかなかの馴れ初めでちょっとびっくりだったけど、もがきながらも家族を作っていこうとするストーリーがすごく良かった。

斉藤由貴の母親役が特に良かった。
小骨を内緒で取ってあげてた…

>>続きを読む

両親の出会いが不倫だとして、それで翌日家出ていくとはならんのじゃないか。普通にしゅん兄が誰とも血が繋がってないこと想像してた。
あとしゅん兄と久々に再会したときのリアクション薄くないか。
最初は面白…

>>続きを読む

みそ汁での喧嘩
魚の骨が苦手だった事
お父さんが初めて作った目玉焼き
…そういう些細な食事の場面が丁寧に描かれていた印象。

確かに《家族》を思い出す時にそういう食事の場面が真っ先に思い浮かんだりす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事