蛇イチゴの作品情報・感想・評価・動画配信

『蛇イチゴ』に投稿された感想・評価

西川監督、長い言い訳のもっくんとか、ダメ男の描き方がいい。ダメかわいい。
宮迫氏、解散時アメトーークに二重整形で出演したのも含めて今観ると、たまらなく良い。
Aoyoao
5.0
このレビューはネタバレを含みます

西川美和監督、当時27歳のデビュー作。
公開後約4年もの間、これほどの才能を見逃していたことに、
自戒の念に駆られた。

コミカルだが、本当に27歳?と疑いたくなる腰の据わった演出で、
小…

>>続きを読む
4.1

カッコウは托卵する鳥、いつも正しくあろうとする智子は父と母、兄とはちがう

おじいちゃんが棺桶から溢れでてくるところめちゃくちゃ良い
世間体を気にする家族、狭くて暗くて気持ち悪かった
お兄ちゃんは自…

>>続きを読む
4.2

《雨上がりの共演》

一見ごく普通の家庭の明智家。
認知症の祖父(笑福亭松之助)が亡くなり勘当されていた長男の周治(宮迫博之)が10年ぶりに帰って来て家族を掻き乱すヒューマンドラマです。
周治が巧み…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

結局家族って綺麗事じゃない。幸せそうに見える家族だって問題はあるし、正しいことが全てじゃない。だからこそ主人公の倫子が最後まで好きになれなかった。教師でたまにいる綺麗事、正論だけを信じ込んでる人間は…

>>続きを読む
ruru
4.3
このレビューはネタバレを含みます
ほとちゃん(蛍原さん)が一瞬登場したのが良い

宮迫さんは演技もできるのか。
邦画の良さが詰まりまくっててグッジョブでした
というか、カリフラワーズのCDが絶対欲しいな
リス
4.0
宮迫が良すぎるなー、
こういうお兄さんはやっぱり何歳になっても嫌いになれないし、ダメなのに少し憧れちゃう。
3.0
友達を見ているようだった
妹だから兄みたいにならないように
あーなるのか???
いや姉でも次女はあんなかんじ?
妹ってかわいいな♡笑

せ、性格がワルすぎる!…いや、むしろ良すぎるのか?

そ…こは言い(映し)っこなしじゃんか、てことを見せてなすり付けてくる。家族の悲喜劇、その舞台を支える表裏のバランスがひとたび崩れると、とてつもな…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

明智家の娘、倫子の連れてきた彼氏鎌田賢作との夕食の帰り道。
明智家に好印象を持った彼氏に対し、父、芳郎は先までの態度とは打って変わって彼氏の愚痴を喋り続けていた。
未だ食事を続ける重度の認知症の祖父…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事