蛇イチゴの作品情報・感想・評価・動画配信

『蛇イチゴ』に投稿された感想・評価

西川美和の処女作。荒削りな感じは見受けられるけど、もう既に完成されている。やはり、脚本が強い。非常にシニカルで妙にリアリティがあるストーリー。それで、少し笑えるシーンも。認知症のおじいちゃん…残酷…
ayaca

ayacaの感想・評価

-
西川監督28歳でこの映画つくったのすごすぎる、家族の絶妙な関係性とかめんどくささとかの描き方が精密で人間らしすぎてどんな家庭環境だったんだろうって勝手に想像してしまう、
あんな

あんなの感想・評価

4.2

私はこの監督の家族の描き方がとても好きなのだと思った。"家族"であるだけで、互いの核には干渉しないこの感じ、とても生々しいと思う。

全然信用なんてしてないけど、同じ口笛を吹いてしまう。どこまで行っ…

>>続きを読む
彼氏以外の登場人物全員愛らしい。
終盤で急にホラー演出になる所とかその辺のホラー映画より怖かった。
家族の本音をうまく描いているのはわかったんだけど、とにかく会話のみでほぼ話が展開するし、途中からは特に大きなことも起きなく淡々となる
オチもぱっとしなく、かなり退屈だと思う時間が長かった
平凡な家庭に隠された闇。。
嘘の嫌いな妹と調子の良い兄。。
それは本当に嘘なのか。。
竜平

竜平の感想・評価

4.0

とある一家の崩壊とそれぞれにある再起の姿を描く。邦画的シニカルコメディ。

西川美和の初監督作品。どこにでもいそうなごくごく普通の家庭、のように見えてちょいちょい見え隠れするそれぞれの性格やら隠し事…

>>続きを読む
oyako

oyakoの感想・評価

-
皆んな若い〜
雨上がり決死隊コンビで出てる!
若い時の染谷(小学生)も見れます!
one

oneの感想・評価

3.9
宮迫ええやんけ…。家族ごっこがクライシスしていく様が良かった。倫子の中身を伴わない正議感の嫌さ。彼女が小学校の先生という更なる嫌さ。
ken

kenの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

西川美和さんコンプリ。
やっぱり家庭と人間のリアル、生々しさを描くのはダントツ。配役も絶妙でいい。
この息子役は宮迫のための役だろうな笑、終始軽薄で、世渡り上手な感じ。
他も見栄っ張りな親父役の平泉…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事