洗骨の作品情報・感想・評価・動画配信

「洗骨」に投稿された感想・評価

acarii

acariiの感想・評価

3.8
大島蓉子と鈴木Q太郎の存在感が良かった。
まさか監督がガレッジセールのゴリとは知らず観ていた…
シリアスな状況の中に笑いを途切らせずに入れ込んでくるあたり、流石です。

そして後半の盛り上がりがすごい…。

死んでから4年後に骨になった人を洗うってすごいなと思うけど、自分がされるのは悪くない。骨になった後ももう一度会いに来て、キレイにしてくれるなんて贅沢だ。とても深い愛を感じる。
未開の地みたいね凄い風習😨

凄いからこそゴリ監督の笑いを交えての調和が上手い具合にいって見やすく仕上がってる感じ👏🏻

納棺の体勢には、目を疑った😨

へぇ〜★★★★★
ちねん

ちねんの感想・評価

4.5
良くも悪くも、沖縄の文化、風習がありのまま映画になってる。

小さな島だからこそ、独特な文化がそのまま引き継がれているんだな。

沖縄の心、忘れちゃいけない
沖縄に生まれてよかった
洗骨という風習。最初は信じられなかったけど、お骨を洗うことで綺麗な景色とともにいろんな事が洗い流される。奥田瑛二さんはやっぱりすばらしい。
Shoya

Shoyaの感想・評価

3.8
この風習がまだ残る沖縄の島を羨ましく感じた。
文明の発展で生活様式が大きく変わり、家族の繋がりさえも希薄になってきた現代において、自らの命のルーツを知り敬う文化はとても貴重で、必ず後世に残していくべきものだと思う。
身近な人の死によって、自らの命を見つめ直すこともあるのだから。
IGA

IGAの感想・評価

4.2
骨を洗い、家族がまた1つになる。
この世から別れを告げ、
あの世から新たな命がまた宿る。

女性しか命のリレーを繋げることができない。
男性は、固く結んだ襷を解かないこと。
能面

能面の感想・評価

3.5
お笑い芸人のゴリが監督・脚本ということで、随所に笑いが散りばめられていたのだけど、正直ちょっとしつこいw
そのシーンの空気感に入り込みそうになると小笑いがブッ込まれてくるので浸れず。
特になんでQ太郎チョイス?あんな画だけで笑いをとる人にさらにネタブッ込まれたら色々気が散るわ。
役どころ的には必要だと思うから、普通のちょっと小心な優男くんとかで良かったんじゃないかなと思う。

話自体はとっても良くって、作品冒頭で「洗骨」については肯定的な意見も否定的な意見もあると言っていて、その時点で私は否定的だったけど、実際の洗骨シーンを観たら肯定派に寝返った。

あと、最初は叔母さんは敵かと思っていたらめちゃめちゃ頼りになるし、すごく信頼に足る人物だった!
洗骨っていう沖縄の風習を学べてよかった!
家族についても考えさせられる内容だった
漠然と観てよかったと思った

このレビューはネタバレを含みます

沖縄の島に残る洗骨という儀式を初めて見ました。そしてまさにその現場での新しい命の誕生。感動しました。
みかん

みかんの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

シンプルだけど、ど直球な感じが好きです。
燃やされないのは羨ましいなと思いつつ、興味深い話でした。
とにかく、奥田瑛二すげー、の一言です。
>|

あなたにおすすめの記事