13日の金曜日・完結編の作品情報・感想・評価・動画配信

13日の金曜日・完結編1984年製作の映画)

FRIDAY THE 13TH - THE FINAL CHAPTER

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.2

「13日の金曜日・完結編」に投稿された感想・評価

erica

ericaの感想・評価

3.3
ホッケーマスク本格始動

パート4まで観てきましたが、とにかく登場人物が多い。誰のこと言ってんの?名前と顔が一致させるのも一苦労でした。(途中からメモったし笑)

コリー出てたのにはビックリ!かわいい!
よく思い付いたなぁってなったラスト。パート2のジニー並みの発想力!?
完結させる気があったのかな…

ジェイソンのリア充に対する敵意がすごいし、若者の性欲もすごいw
あいつら男女二人そろったらセックスするしか思いつかんのか
好き嫌いじゃなくとりあえず人数揃ったらヤッとこうって心意気

13金を見続けるとアメリカの若者は全員湖畔のロッヂに絶対行くものなのかと思っちゃうほど、舞台は絶対湖畔のロッヂ
偉大なるマンネリズムなのか
オマージュなのか親切設計なのかよくわからないけど、4作ずっと繰り返しを見てる気がするほど

男には問答無用で強いのに、なぜか毎回女子に反撃されるジェイソン
なぜなの?今回は真っ向から立ち向かおうとする男もいるのに、やっぱり最後まで戦うのは女の子なのよねー

スタンドバイミーのコリーフェルドマンが深淵を覗く役で登場
終わる気あったのかねえ…
横山

横山の感想・評価

4.0
今までのシリーズで一番良かった。殺され方にいろんな工夫がされててエキサイティングだしジェイソンのキャラも際立って見えた。毎回プロローグで今までの流れ説明してくれるから正直1〜3観ないでこれだけ観てもいい気がする。
や

やの感想・評価

3.1
トミーというキーキャラクターの設定がややいかしてきれない感じがしてモヤっとはする。
キャラの個性は今までよりも区別化されていてその点は良かった。
ジェイソン殺せて良かったね。
ゆーこ

ゆーこの感想・評価

3.6
今までの中で一番嫌いなグループだったな。下品すぎる😅
トミーはこの先どうなるのかな。この子ってゲームに出てくるあのトミー?
まだまだ先は長いなー。
ついに完結編。まだまだ続きがあるけど。
バックトゥザ・フューチャーのマーティのお父さんの若い頃の人が出てきた。
ストーリーはいつも通りでマンネリしてきた。
前作よりも裸の女の人がめちゃ出てくる。
ジェイソンの顔もどんどん酷くなってく。
fkr

fkrの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

@dTV 面白い。 カットと繋ぎ方の問題でもあるだろうが、ジェイソンの神出鬼没さがヤバすぎる。さっきまで2階のバスルームにいたのに、もう玄関の外にいて扉ぶち抜いてオノぶん投げてくるとかもはや人智を超えた何かだろう。 獲物にバレる前はスニーキングキルを駆使する姑息理知的系なのに、バレたら遮蔽物をぶっ壊して差し迫る怪力脳筋系に豹変するのもよう分からん。 だが、やられる時はやられる人間味感があるのが魅力的でイイ。
グーニーズの少年(コリー・フェルドマン)が出てる。最後は覚醒したのか、引き継いでしまったのだろうか。
BTTFのジョージマクフライ(クリスピン・グローヴァー)も出てる。中盤でのぎこちない踊りが凄くて失笑を誘う。
Bamboo

Bambooの感想・評価

3.0
ジェイソン死す?
このシリーズのヒロインって追い込まれた時の行動力が凄まじい。ジェイソンから逃げるために2階から窓ガラスにダイブした時は唖然とした
suguru

suguruの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

完結編らしくプロローグも充実してストーリーもテンポアップ。
バリエーションに富んだ方法でかなりの死者も出て、これぞ13日の金曜日な感じ。

生き残る姉弟の母親の殺害シーンがないのが未だに謎です。

コリー・フェルドマン、
クリスピン・クローヴァーの若かりし頃が見られます。
ついにジェイソンとの決着が遂に!な作品です。
トミー・ジャービス初登場、人間味のあるジェイソンのラスト、セクシーシーン(?!)と見所も多いです。
『Friday the 13th: The Game』でもお馴染みの家やBGMが出てくるので、そういった楽しみ方もできるかもしれません。
>|

あなたにおすすめの記事