13日の金曜日PART6/ジェイソンは生きていた!の作品情報・感想・評価・動画配信

13日の金曜日PART6/ジェイソンは生きていた!1986年製作の映画)

FRIDAY THE 13TH PART VI: JASON LIVES!

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

3.0

「13日の金曜日PART6/ジェイソンは生きていた!」に投稿された感想・評価

きっと

きっとの感想・評価

3.5
【【未レビュー供養祭り❗️】】⑧
天からも愛されるジェイソン。

未だジェイソンの影に苛まれるトミーは、ジェイソンの死を確認するため墓を掘り起こす。しかし死体に雷が落ちたことによりジェイソンが生き返ってしまった❗️……なお話。


前作ではかなり気を病んでいた青年トミーですが今作では割と元気。

切っても切り離すことのできない水辺の戦い。
クリスタル湖(今作ではフォレスト・グリーン)のキャンプ場が舞台なので仕方ないですが、終盤に海洋恐怖症の人にとってはキツイ場面があるので要注意!😠笑


なにげにキャンプに子供達が訪れたってシリーズ初なのでは?🤔
ジェイソンの手によって楽しい子供キャンプが惨劇に変わる様ったら、素敵ね〜〜😊

警官との戦いがわりと渋カッコいい。

撃っては起き上がり撃っては起き上がりのキリが無いジェイソンと警官の攻防は爆笑必至🤣
もげ

もげの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

DVD収録の劇場予告編、ジェイソンの墓がなぜか爆破され、おもむろに持ちあがる棺のふた。これはもうギャグでしかないよね
笑いながら観れるホラー映画って素晴らしいです。

今回のジェイソンさんは、前々回の生き残り青年が、ジェイソンの墓を暴いて仮面を戻し、心臓に鉄のくいを打ったところで落雷が直撃、ジェイソンさんが復活するところから始まる。
ジェイソンさん強い強い!
キャンピングカーのカップルも、ドライブの若者たちも、青カンカップルも、とにかくいろんなカップルをバッサバッサと一刀両断。
子供たちがキャンプ場に来ていて、子どもだけは殺してはダメだとハラハラしていたが(カップルならいいという訳ではないが)ギリギリ回避。やったね。

その後は青年が頑張ってジェイソンさんに鎖を巻き付け、元凶の湖に沈める。
さようならジェイソンさん……と見せかけて、目がカッと開く! ジェイソンさんはまだやる気だ……!!

今回もなかなか良かった。
キャンピングカーに乗り込んでたところは笑いました。
外に二人が出たときに殺さず、入れ違いで中に入って、もっとも無防備なときを狙うとかジェイソンさん流石ですよ
宇宙に行くまで見守りたいと思います!!
いっぬ

いっぬの感想・評価

2.5
作業のように見続けてたがやっぱり復活してきたジェイソン
ついにコメディ感でてきた。
色々と色物感満載で良いw元気やなジェイソン見る方も意地になってくる
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
本作から不死属性まで付与されたジェイソンの全面推し。
ホラーというよりモンスターパニックものに近い。
明らかに殺し方で笑いを取りに来ておりコメディ色も強め。
トミーが主人公のパート4~6はシリーズの方向性を模索している感があり、三者三様のテイストが味わえるのでオススメ。
erica

ericaの感想・評価

3.0
生きていたっていうより生き返った??
(もうゾンビ)

007みたいな始まり方が面白い!
ジェイソンが、007のガンバレルOPオマージュし始めて ついにコメディ寄りになってきたなと、、😅
ケレン味たっぷりで、殺しのバリエーションも増えて ちょっと笑っちゃうような殺し方もあり今っぽいホラー映画の雰囲気があります。僕としてはとても観やすくなってきました。

僕が知ってるジェイソンはこの6作目ぐらいの感じですね、不死身で怪力。ヤベェ〜でかい殺人鬼てイメージ。ゲームオブスローンズのマウンテンて今思えばジェイソンぽい。

今作からクリスタルレイクではなく、フォレストグリーンと改名。
コメディ要素があり面白いと感じてしまうのわ気のせいか❓生き返ったと言うべきかなぁ😎
トミー英雄だわ!!次はパートⅦに期待しないかも😖
fkr

fkrの感想・評価

3.0
@dTV 面白い。主役のトミーだけが分かっているパターンでズラしていく。定番だけど良いね。
fm

fmの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

ホラー

007オープニング、ボートスクリュー、

トミー メーガン
とうとうオカルトの域にきてしまった
今までもなんでやねん!って感じの生命力だったけど、一応人間だった気がするジェイソン
もう違うね。人ではない怪物として復活
なので撃たれようが火をつけられようが死なない、13日の金曜日のシンボルになった

うーん…どうなんだろうね
個人的には死なない怪物より、人間のジェイソンの方が良かったなあと
だって何があっても何をしても、人間じゃないならしょうがないって都合の良い言い訳ができるようになった
トミーも前作まではジェイソンの闇と同化するんじゃないかという不安定な青年だったのに
今回は女の子といちゃついてジェイソンに復讐しようとする若者になって魅力が薄まった
雑なカーチェイス入れたり、ジェイソンだけでは持たなくなってきた
>|

あなたにおすすめの記事