父、かえれ!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『父、かえれ!』に投稿された感想・評価

疎遠になっていた娘の元に突然現れた父親とのドタバタを描く短編。

重い雰囲気にすることが出来る設定をコミカルに描くことで軽いタッチで観れた。
突飛な演出のオープニングが無意味ではなく、終盤に繋がるフ…

>>続きを読む
こういう短編は好き。

父親と娘と旦那の関係性がイイ。
ラストもなんか爽快感あるし。

ショートショートで平和な木更津キャッツアイを観ているようでした。
丘

丘の感想・評価

5.0
2019.6.25鑑賞。2021.7.4再鑑賞。2021.7.5再鑑賞。2021.7.6再鑑賞。
いの

いのの感想・評価

3.5

思わぬかたちで父が届けられた。久しぶりの父に対して「父、かえれ!」


陽キャな父をはじめとしてキャストも雰囲気も明るいので、重い話にしてもいいのに、そうしないのが良い。時系列を少しいじってるのも効…

>>続きを読む
オープニングめっちゃ好き!!!

思いつかないことを
思いついてやってみちゃう
素晴らしい精神〜!


2020年ー9本目

武石昂大監督特集上映にて。
始まって早々の、父親との再会シーンで笑わせてくれます。
見終わった後に、色々劇中場面を思い出します。
好きな場面は、父親を挟んで、娘とその恋人が川の字で寝ているシーンです…

>>続きを読む
natsume

natsumeの感想・評価

3.1

シネマロサ、新人監督特集にて「チャーハン」「おるすばんの味」とともに鑑賞。

濃いキャラでインディーズ映画に出まくっているひと:みちゃんのナチュラルな魅力を引き出した功績、大きいんじゃないかと思う。…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

4.1

the face 根矢涼香特集上映にて鑑賞。

恋人との結婚式を控える瀬奈。
家に突然届いた配達物(=棺桶サイズの段ボール)に入っていたのは、家を追い出された父だった...。

第6回関西学生映画祭…

>>続きを読む

いつの間にかフィルマークスに追加されてた案件。
ひと:みちゃんも根矢ちゃんもナイスキャスティング。
ひと:みちゃん演じるお父さんの出オチ感MAXだけど、普通にいい話。短編ながらストーリーもしっかりし…

>>続きを読む

根矢ちゃん好きとしてはたまらない
こういう役をやって欲しかった

昨年、八王子映画祭で鑑賞済み

(続きはのちほど描きます)

…と、書いときながら全然続きの感想書かないでいたら
ひとみちゃんに怒ら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事