サクリファイスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サクリファイス』に投稿された感想・評価

わざとなんやろけど、文語体で話す台詞と大雑把すぎる事柄への把握にどうしても作者の自意識を感じてしまう。死が身近になくて、ファンタジーなのかしら。

カット変わりに印象的な画を持ってくる編集好きだな。
いたみ

いたみの感想・評価

1.0

「(作者にとって)都合の良い不幸」として、震災やオウム(開始1秒から明らかにオウムを連想する…)や殺人が置かれていて、どうしても拒否反応が出る。
そりゃ全部作り物なんだし全部ご都合主義でいいんだけど…

>>続きを読む

扱いはインディーズ映画になるんだろうけれど。
もっと堅苦しい映画かなと思ったんですが
解りやすい映画でした。
こういう方がいたら宗教の考えも変わるんじゃないかと
思いました。
かなり良い作品だと思い…

>>続きを読む
aotn

aotnの感想・評価

3.0

ファンタジー(ではないのか?)だと思ってなかったので、後半つかれた(ファンタジー苦手なので)
沖田くんかっこよすぎワロタwwwて思ってたら、うみべの女の子の磯辺だった 全然気付きませんでした 目が、…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-

影が見当たらなくなった街で、亡き人を繰り返し思い返す。抱える思いを吐き出す隙間もないこの社会で、世界を感じるためには息が吐き切れるまで走り続けるしかない。そのために、前に進むために、映画が作られ、前…

>>続きを読む
てぃと

てぃとの感想・評価

4.0

SKIPシティ映画祭以来2回目
16:55

かつて 新興宗教潮の会で 3.11の地震を予言したとされる 翠。後に施設を抜けて普通に暮らしていたが。時代は 先行きの見えない中 若者の中には 不安感が…

>>続きを読む

子供の頃、東日本大震災を夢で予知した少女・翆。母と共に新興宗教団体に身を寄せていたがある事を切欠に団体から脱出、現在は大学で学生生活を送っていたが、彼女の身辺で謎の連続猫殺し、女子学生殺害事件、そし…

>>続きを読む

漠然とした閉塞感を抱え続けて育った20代の私たち。
誰かに、ここではないどこかへ、境界を越えた先へわたしも連れて行ってほしい、と願う。

物語を携えてつけ込む邪教。
良い焚火を囲んでいたいとはそれぞ…

>>続きを読む

今回も見逃し作品とはいっても、タルコフスキーの同名作品ではなく、東日本大震災をテーマにした日本映画です。

観終わった率直な感想は?
「辛辣な世界設定に惹かれる部分は多いが、肝心の終盤に映像の魅力…

>>続きを読む
指導教授・篠崎誠監督譲りの不穏表現には荒削りをカバーする説得力があり、最後まで飽きずに観た。

草野康太、三浦貴大らが要所で締めるが、若い演者たちの表情・佇まいも魅力的だった。
>|

あなたにおすすめの記事