藍色少年少女~Indigo Children~の作品情報・感想・評価・動画配信

藍色少年少女~Indigo Children~2015年製作の映画)

上映日:2019年07月26日

製作国:

上映時間:130分

3.6

あらすじ

『藍色少年少女~Indigo Children~』に投稿された感想・評価

だ

だの感想・評価

3.0

演出が作為的すぎて冷めたい目で見てしまうところはあるけれど、おそらく地域住民の素人同然の必死な演技を見ていると見届けてあげたくなるような感情が湧いてくる。寒色系のモノクロ映像も綺麗だった。ベタな音楽…

>>続きを読む

タイトルとモノクロの映像が気になり鑑賞。

ノスタルジックな田舎の風景がモノクロで美しく映し出されていて、とても良い。

映像的には良いが、ストーリーはちょっとキツかったー。

いや、悪くはないんで…

>>続きを読む
開明獣

開明獣の感想・評価

4.0

夏休みだにゃー😼

「昔は良かった」って誤解されやすい言葉だよね。今を否定して過去に埋没した年寄りの繰り言みたいなイメージがどうしてもつきまとっちゃう。でもそうじゃないんだよね。今は今でいい。スマホ…

>>続きを読む
たき

たきの感想・評価

3.5

この世界に生まれ落ちて、なにものでもなかった自分が、ようやくそれを見つけたことによってなんのためにこの世界で生きていくのかを知る。

青い鳥。

だからこそ、それが見つからないひとは世界から乖離され…

>>続きを読む
miuu

miuuの感想・評価

3.5

序盤は穏やかに話が進み、中盤から後半にかけて、大事なことが散りばめられている。日常の中で意識的に目を向けてないこと、そのほとんどが過去に受けた傷であるけど、そこを無かったことにしないで、向き合おうと…

>>続きを読む
めあり

めありの感想・評価

4.0


自然豊かな片田舎で繰り広げられる
少年少女たちのひと夏の物語。

現代ではあまり見ることがない、
どこか懐かしさを感じさせる演出は、
東陽一監督の「絵の中の僕のむら」を彷彿とさせます。

劇中の子…

>>続きを読む
sk

skの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

人に干渉にする少年が周りの人との関わりの中で自分は人に関わってできていると知り、自分の過去に向き合い、成長する物語。
vou

vouの感想・評価

-

家族を前提にして人間の善性を担保に描かれてる部分が木漏れ日のように透けている気がしてしまって余りハマれなかった。乱暴に嫌な言い方をすれば90年代くらいのPFFとか自主映画に感銘を受けた人がその衝動と…

>>続きを読む

2021-367

舞台は最低でも東日本大震災後の2011年以降なのだが、モノクロ作品でノスタルジックな雰囲気が作品にマッチしていた。意図的なのか、時代を感じさせるような電化製品が最低限にしか映って…

>>続きを読む

夏が終わるもう少し前に見たかった10/7今日この頃。

2010年代の映画にしては、時代劇でも無いのに、白黒は珍しいなあと思いつつ、白黒表現から古き良き懐かしいノスタルジーさを感じつつも、今の話。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事