風が吹けば桶屋が儲かるみたいな、テーマとしては面白いんだけど極端すぎて誰にも感情移入ができず消化不良
バタフライエフェクトとはちょっと違う、膨らまずただ淡々と連鎖していく出来事の描写だったからかなあ…
“悪なき”って言われると「いや、あるでしょォ!?」って思っちゃうんですが。
最後まできれいにつながってて感心。
登場人物たちはそれぞれ独特だったなぁ。
フランス映画にしては分かりやすい(偏見かもし…
アリス(妻)
ジョゼフ(妻の不倫相手)
ミシェル(夫)
エヴリーヌ(行方不明の女性)
マリオン(エヴリーヌと恋愛関係)
アマンディーヌ(架空の女性)
アルマン(詐欺をする青年)
アリスの不倫を知っ…
伏線回収が超見事。ただ、話を広げすぎて蛇足も目立つ。殺人事件と関係の薄いアルマンの恋愛模様まで描く必要があったのかは疑問。ラストで騙されていると分かっていながらも、チャットの時間こそ彼の幸せだったの…
>>続きを読む緻密さを劣化させたコメディ版ガイ・リッチー作品って感じ。期待してた程じゃなかったな…良くも悪くもフランス映画だわ。
不倫妻、推定マザコンのイカれ性癖マン、ヒス全開のレズビアン、ネカマくん、ネカマに…
【 負の因果 】
「人は偶然は勝てない」
なんと非の打ち所がない言葉。
貧困、不倫、詐欺…。
いわゆる現代では許されぬ行為が巡り巡ってあちらこちらでつながる偶然。
負が負を呼ぶのだろうか…
ナディアなんたらさんの顔が超次元すぎてえぐい
マリオンと警官と殺された女以外全員キショいし意味不明なくらい悪しか無くね?
どれもその悪を許容できるほど動機じゃないと思うしこの邦題本当にこれであってる…
ああああああああああああああああっ💢
死体と喋ろうが、添い寝しようが
心中しようが、
何しようが好きにしてくれていいんだけど
こいつ
犬を撃った💢💢
犬を撃った💢💢
犬を撃った💢💢
許せない。
キ…
よく作られてるなぁ❗️すごい❗️
みんな悪意があってあぁなってしまった訳じゃないのがしんどいすね
少しずつ伏線が回収されていったの気持ちよかった
ジョセフが死体を隠した意図が分からなくてほんの1mm…
ある出来事を複数の視点から多角的に見せることで、バラバラだったパーツが次々に繋がり、ストーリーが加速しながら飽きさせることなくラストまで一気に展開する。
偶然ではなく必然というていで、ドミノ崩しの不…
©Jean-Claude Lother © 2019 Haut et Court – Razor Films Produktion – France 3 Cinema visa n° 150 076