50人の宣誓の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『50人の宣誓』に投稿された感想・評価

TIFF2019_17

ほとんどバスの中の会話劇。圧巻。
イラン映画すげぇな。
kyoko

kyokoの感想・評価

3.7

被害者の親族(※男子のみ)が50人まとめて宣誓すれば加害者を死刑にすることができる。
こんなトンデモ法を使って、殺人容疑をかけられながらも無罪になった妹の夫を死刑にすべく、姉はバスに親族を詰め込み裁…

>>続きを読む

昨日クロージングを迎えた
『東京国際映画祭』
昨年はお借りしたGoProを頭に付け
レッドカーペットを初体験したわけだけど作品を鑑賞するのは今年が初めて

何を鑑賞するか迷って
ス…

>>続きを読む
gm

gmの感想・評価

3.7

#東京国際映画祭 9本目

妹を殺した犯人の判決を覆すためには、身内50人が法定で宣誓しなければならない。

殺された妹のために姉が苦労して集めた親戚をバスに詰め込み法定に向かうロードムービー。

>>続きを読む

アメブロを更新しました。 『【TIFF2019】「50人の宣誓」イランの法律ってヤバいと思うのは私だけ?真剣だけど笑いが。』
これは面白かったなぁ。ぜひ、公開して欲しい作品です。
https://t…

>>続きを読む

東京国際映画祭、アジアの未来部門。

50人の親族が法廷に集まって宣誓すれば判決を覆せる、というイランに実在する法制度が題材。
妹を殺された女性は、40人近い親族と一台のバスで法廷に向かう。
ちょっ…

>>続きを読む
GOaLD

GOaLDの感想・評価

-
@tiff19/TOHO六本木ヒルズscr3-191104 Q&A:モーセン・タナバンデ(監督/脚本)

TIFFで鑑賞。
登場人物が多くて相関図を掴むのに少し時間が掛かったけど、密室会話劇+法廷物のようなミステリーは12人の優しい日本人のよう。イランの特殊な法律への違和感と、それを発信する監督の強いメ…

>>続きを読む
honobon

honobonの感想・評価

4.0

東京国際映画祭にて、Q&A付き。

バスの中で40人近くがぎゅうぎゅうのなか移動する。被害者の父方の親戚50人が法廷で宣誓をもらうことで裁判の判決を覆すことができるという。
イランという国からやって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事