頑固じいさんとしあわせな時間の作品情報・感想・評価

頑固じいさんとしあわせな時間2018年製作の映画)

Ilosia aikoja, Mielensäpahoittaja/Happier Times, Grump

上映日:2019年11月09日

製作国:

上映時間:115分

3.8

『頑固じいさんとしあわせな時間』に投稿された感想・評価

やまち

やまちの感想・評価

4.0
高校の同級生が出てる♡ほっこりするテーマ、フィンランドの自然を拝める
pherim

pherimの感想・評価

3.7

孤独に終活を進める翁のもとへ、家出した孫娘が訪れ良タッグを組む北欧コメディ。険悪な息子や奇抜な隣人、サウナに松茸と各種ギミック楽しす。森に暮らすタイ人労働者達が翁の窮地を救う場面は今日的でありつつも…

>>続きを読む
akekokko

akekokkoの感想・評価

4.8

EUフィルムデーズ2020オンラインより

良かったです!

生と死の隣り合わせを上手に描いた作品。

最愛の妻を亡くし、次は自分の死と向き合わなきゃならなくなった頑固じいさん。
グリーンフィールズ…

>>続きを読む
さば

さばの感想・評価

4.1

笑えて泣けてあったかい作品。
妻に先立たれ、もう生きている理由はないと自分の棺桶を作り始めたおじいちゃんと、そこへ押しかけてきた孫娘ソフィア。ソフィアと過ごすうちに頑固だったおじいちゃんの心境は変化…

>>続きを読む
025

025の感想・評価

4.4
ゆりかごから墓場まで、ならぬ墓場からゆりかごへ。フィンランドの美しい自然と優しいおじいちゃんと等身大の女の子。思わず涙でた。静かで温かいいい映画
2020/06/25
家族だからって何でもわかりあえる。わけじゃない。こともない?
ぬ

ぬの感想・評価

3.6

EUフィルムデーズ2020でオンライン鑑賞。
頑固で不器用ながらも愛情深いおじいさんと、その家族を取り巻く物語で、家族愛の話としてはうまくまとまっているいい感じストーリー。
隣近所のおじいさんコレヘ…

>>続きを読む

EUフィルムデーズにて。

妻を亡くした頑固なじいさん、孫娘とのひとときを過ごすうちに凝り固まった何かがやわらいでいく…

ソフィアの父さんがけっこうヤな感じ。何をするにしても一言多い、文句つける……

>>続きを読む
頑固なおじいさんが心を許していくありがちな設定だったが、全てが身内で構成されているのは斬新で面白かった。
ニコラ

ニコラの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

なんか邦画みたいだったなー。
(妻の若い時の回想が孫娘じゃなくてよかった)
分かってたけどじいさんと赤ちゃんのシーンは泣けたわ…
自分のために作った棺が赤ちゃん用のベビーベッドになるとは。
こういっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事