ハイウェイの彼方にに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ハイウェイの彼方に』に投稿された感想・評価

映像と雰囲気も良いが音楽がとにかく良かったな。イーサン・ホークの演技もやはり良い。
凛
3.8

長い刑期を終え、出所したラッセルが職場の裏で捨てられていた赤ちゃん、エラを見つけ、世話をする中で再び生きる希望を取り戻していく物語。

この映画で重要なのが原題の『Adopt a Highway』で…

>>続きを読む

出所後に出会う人間がいい人ばかり。善意に満ちた優しい世界。
78分と短い尺だけど、空気感はゆったりとしていてじんわりと温かい。
イーサン・ホークの演技が凄く良かった。赤ちゃんに話しかける内容と声色の…

>>続きを読む
3.7

スリーストライク法、初めて知りました。
それが本当に必要なのかは難しいところですね。社会の安全のためにはなるが、軽犯罪者の人生を奪うことにもなりかねないからです。
イーサンホークは青春を奪われた寡黙…

>>続きを読む

先の見えない人生に小さな希望の光を見た主人公が少しずつ再生していく。
最後は、よかったねと思えたし、いい話だったけど、なんとなく面白みにかけるなと思ってしまった。

赤ちゃんのオシメを一度しか取り替…

>>続きを読む
4.0

ゴミ箱から赤ちゃんが出てきた途端にもう涙が出た。こんなん泣くって。そしてもっと見たかった。じっくりと。

44歳には見えない老人でしたが、三振法で20年喰らったってことは24歳の時の犯罪ってこと?
…

>>続きを読む
たた
3.8

このレビューはネタバレを含みます

お父さんの手紙泣けました。
エラの為に最後戻ってきてくれて安心した。いい映画です
Lisa
3.2
ぐれてたイーサンホークがたまらないですよ
三振法は重犯罪した人だけかと思ってたけどこんな感じでも20年やられちゃうのなんか虚しい(映画だから軽くてもその設定なのかわからん)
これは掘り出し物。
尺が短いのが最大の不満点。
淡々とした映画が好きな人にはハマると思う。
burger
4.0
主人公と赤子の幸せを願わずにいられない作品。短い時間でさくっと観れるのにじわっと沁みる良作。

あなたにおすすめの記事