アダムス・ファミリーのネタバレレビュー・内容・結末

『アダムス・ファミリー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

なんだかんだ初めて見たけど家族全員の価値観とかが飛んでて笑えるシーンもあって楽しい映画だと思ったけどこの映画を初めて観るには年を取りすぎたな。ドラマのウェンズデーのための予習
2026年 32本目

徹底された価値観の逆転がおもしろいし、徐々にゴードンがアダムスファミリーに染まっていくのもいい。
それにしてもアンジェリカ・ヒューストン美しいな。
ブラックユーモアの満載の作品で、刺さる人には本当に刺さる。
ファミリーのキャラが強烈
世界観や設定の説明は全くないが、それが次になにが起こるか分からなくて面白かった。

テクノロジーの奴隷メモ


Q.昨今の生成AIでのネクロマンサー的な動きを映画「アダムスファミリー」と照らして考察してください。

A.ここでは**「ネクロマンサー(死者を呼び起こす者)」=過去の死…

>>続きを読む
アダムス家は全員奇抜でちょっぴりホラーがあるけれど、家族愛に溢れてる。
フェスターは実は本当にお兄ちゃんだったんだ!っていう。世界観がとっても好き!

お化け一家でも暮らし方、幸せを感じるポイントは普通の家族と同じで
不気味なのに暖かい気持ちになった
子供達の可愛い顔から出る残忍さのギャップとだんだん可愛く見えてくるフェスマーが不思議でした
ハンド…

>>続きを読む
自分とちょっとずれた世界ではあるけど、アダムス家的には日常なのがおもしろくて笑っちゃう。ちゃんと愛情のある家族でいいよね。みんながそれで良いならまあ良いのか?っていうのも
個人用
ホラーコメディ映画
まあまあ面白い

ハンド可愛い
ハロウィンに見た方がいい
子供たち可愛い

思い出し用


あらすじ
とある不気味な家の当主、ゴメズは25年前に失踪した兄のフェスターを行方を探し続けていた。一方、アダムズの顧問弁護士であるタリーは、自身の借金を返済するために高利貸しのクレイ…

>>続きを読む
記録
キャスト全てがしっくりきて、音楽とも相まって、不気味な美しさのある映画だった気がする。手が印象的。

あなたにおすすめの記事