キャスパーの作品情報・感想・評価・動画配信

「キャスパー」に投稿された感想・評価

西くん

西くんの感想・評価

4.0
屋敷でのゴースト達との生活がひとつのアトラクションのようで目が離せなかった!

キャスパーとキャットが心を通わせていく姿がかわいくて切なくてたまらなくなった!2人ともかわいい!

優しい気持ちになれる素敵な映画!わたしもキャスパーと友達になりたい〜
大好きだよコレ。あの屋敷が今遊んでるSwitchの「ルイージマンション3」まんまでテンションが上がったというか幽霊さんもまんまだったり、、、そうかあれキャスパーなんか。ビル・プルマンのやもめ感とクリスティーナ・リッチの父子家庭の娘感の雰囲気が最高。ゴーストたちのキャラクターもまた最高で、キャスパーの可愛さはもちろん、3バカトリオも素晴らしいんだわ。んで、わし公開時に買った本作の下敷きを未だに使っとるんだが、1995年から25年間も同じ下敷き使ってるってスゴない?
2020.7.6.
BS放送 BS日テレ
えだ豆

えだ豆の感想・評価

3.3
見たのが昔すぎてあんまり覚えてないけど悪さするオバケがうざかった印象w
そしてキャスパー?がかわいい
ウズ

ウズの感想・評価

3.5
幽霊退治を依頼され、父娘2人で古屋敷に住むことになるのだが...

みたことあるキャラクターとか、お話が出てきていろんな作品のオマージュが多いみたいです。オマージュ大好き芸人だから多分気付いてないのも探したいなあ...。良い意味でいろんなホラー作品を合わせたみたいで面白い!
お屋敷もいかにもホラーコメディっぽくガッタガタ、キャスパーの部屋が素敵。
キャスパーが本当に本当に可愛くていい子すぎた...

このレビューはネタバレを含みます

キャスパーがかわいい!
ラストのキャスパーがイケメンでびっくりしました笑
子供から大人までみんなが楽しめる作品。カメオ出演やオマージュも多くおっと驚くシーンもちらほら。昔見て面白かった記憶があったけど今見ても面白かった。勧善懲悪で内容もわかりやすく何も考えずに観れる映画。
Koumett

Koumettの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

こんな話だったっけ?笑
(ドレスのくだりは覚えていた!)

キャスパーがとにかく可愛い💕

懐かしの子役時代のクリスティーナリッチ!笑

しっかし、パパがうっかりしなけりゃ
キャスパーが人間に戻れたのになぁ〜
結構厄介だよね、このパパ。笑
chi

chiの感想・評価

2.0
小さい頃観ていたけど、全然覚えていなかった…!!
キャスパーかわいいな!!

キャットのために、自分の代わりにお父さんを人間の姿に戻す判断をすぐに出来るキャスパーはなんて優しいのだろう。
しかもキャットのママ降臨して22時まで人間の姿に戻してくれたけど、そんな時間制限せずに戻してあげてー!!!
旦那を人間の姿に戻したんだよ!?そんな短時間だけなんての可哀想すぎるよ〜。。
本当はキャスパーが人間に戻れたかもしれないのに…と思わずにはいられませんでした。
KSK

KSKの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

物語が面白くなく残念。簡単に登場人物死ぬし、と思えば甦るしでえ?って感じ。せっかく蘇らせる装置見つけたのにいきなり死んでゴーストで現れたお父さんに使うのはキャスパーの好意が勿体ない。どうせお父さん死ぬなら、死んだ後の悲しみと生き返った後の安堵とかちゃんと描写しないと生死を軽んじている印象が拭えない。クラスメートの企みも呆気なく終わりすぎて伏線シーンが生きてこない。唯一ILMによるゴーストの描写と、キャスパー&ヒロインの可愛さがプラス要素。イーストウッドやメル・ギブソンのカメオ出演はニヤっとした。
くみ

くみの感想・評価

3.9
小さい頃に見て大好きだった映画が久々にテレビでやっていたので視聴。
キャットが自己紹介したあとにクラス全員がコケてCMに入るのが凄く好き。
思い出補正でこんなに好きなのかなと思ってたけど、小さい頃もおんなじところで笑ってたのを思い出た。
屋敷の仕掛けはワクワクするし、キャスパーとキャットがお互いのために何かするのが好き。お父さんがはっちゃけてるところとかも好き。
昔は全然気が付かなかったけど、キャット役がウェンズデーだったのは驚いた。
気づかなかっただけでゴーストバスターズとかの小ネタもあったのに気がついて、家族みんなで見れる映画だなと思った。
>|