淪落の人/みじめな人の作品情報・感想・評価・動画配信

淪落の人/みじめな人2018年製作の映画)

淪落人/Still Human

上映日:2020年02月01日

製作国:

上映時間:112分

4.1

あらすじ

『淪落の人/みじめな人』に投稿された感想・評価

4.1
1,115件のレビュー
いしい

いしいの感想・評価

3.3

「最強のふたり」っぽい設定で、派手さは無いけど優しいストーリーでした☺️
香港ではフィリピン人は家政婦のイメージが根付いており下に見られるそう…

最初はギクシャクしてた2人だけど、エヴリンの夢を知…

>>続きを読む
おのし

おのしの感想・評価

4.3

ーーーーー
香港在住で下半身付随のチョンウィンと、その家政婦でフィリピンからやって来たエヴリン。広東語が分からないエヴリンはチョンウィンと上手くコミュニケーションが取れず、母国でもトラブルを抱えてい…

>>続きを読む
ちはな

ちはなの感想・評価

4.0

淪落(りんらく)=落ちぶれること

体の不自由な中年男性と彼に雇われる訳あり家政婦

全ての人と分かり合える訳では無いけれど
お互い歩み寄る努力が出来たなら多少のわだかまりは消えるはず

社会問題も…

>>続きを読む
naka

nakaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

半身不随の香港人男性とフィリピン人家政婦との交流を描いた人間ドラマ。設定が香港ならではで面白い。弱者同士の寄り添いがほっこり。人種、職業、障害、家族の問題をテーマに、夢を持つことの大切さを描く。
た…

>>続きを読む
crn

crnの感想・評価

4.0

この2人のあたたかい世界を壊すためだけの演出をしないでと思いながら観る。夢を見ることを再び許された人と、夢を応援することで生きる希望を見出す人。2人の純粋さがまぶしかった。

Oasisのような夢の…

>>続きを読む

【EMERGENCY CODE ”59”】

59!ゴーキュー!号泣!(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
こんなん、オッサン全員泣くに決まっとろうが!
ラスト30分なんか、完全にティッシュ・タイムだ!
エンドロー…

>>続きを読む
rinky

rinkyの感想・評価

5.0


人生にもう希望なんかないと、色々なことを諦めてきたチョンウィンとエヴリンが出会い、2人は互いにきっかけを与え合い、夢を掴む。その夢が叶う時、2人は一緒にいない。だけど、2人が一緒に過ごした何にも変…

>>続きを読む
WOWOWにて視聴しました!
心温まる作品❤️

共に費やす時間の濃さから、強い絆が作り上げられる
所々に感じられました
け

けの感想・評価

4.8
優しく暖かい気持ちになりました。車椅子2人乗りのシーンが本当にいい。

超良かった。ほっこりと寂しく、でも前向きになれるお話で。

アンソニー・ウォン演じる、チョンウィンの表情がとても良かった。前半の強面感から後半の心許した笑顔はギャップがあって最高。やっぱり良いおじさ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事