全員、片想いの作品情報・感想・評価

全員、片想い2016年製作の映画)

上映日:2016年07月02日

製作国:

2.9

あらすじ

主演キャスト14名が織り成す映画史上最も切ない“片想い”ラブストーリー! 『ラジオパーソナリティ』 かつて人気グループのボーカリストだった三崎 透(加藤雅也)は、自身の番組で、リスナーから募った片想いエピソードを、7週連続で紹介するという特集企画をスタートさせる。それは…「全員、片想い」。 1週目に紹介するエピソードは『MY NICKNAME is BUTATCHI』 女子高生の…

主演キャスト14名が織り成す映画史上最も切ない“片想い”ラブストーリー! 『ラジオパーソナリティ』 かつて人気グループのボーカリストだった三崎 透(加藤雅也)は、自身の番組で、リスナーから募った片想いエピソードを、7週連続で紹介するという特集企画をスタートさせる。それは…「全員、片想い」。 1週目に紹介するエピソードは『MY NICKNAME is BUTATCHI』 女子高生のノムラ(伊藤沙莉)は、自分に「ブタっち」とあだ名をつけた幼馴染の男子・サタケ(中川大志)に想いを寄せていたが…。 2週目のエピソードは『僕のサボテン』 冴えない新人の木下 透(桜田 通)は、キツくて苦手な上司・今井 咲(森 絵梨佳)の女性らしい一面を知って…。 3週目のエピソードは『サムシングブルー』 内気で不器用な少女・希美(広瀬アリス)は、見違えるように綺麗にしてくれた美容師の慎一(斎藤 工)に心を奪われるが…。 4週目のエピソードは『片想いスパイラル』 “イケメン女子”のソヨンは、ルームメイトのユキ(佐津川愛美)に惹かれるも、彼女のために男友達の一(TAKUYA)との仲を取り持とうとする…。 5週目のエピソードは『嘘つきの恋』 「彼氏いるんだよね」と嘘を繰り返すマナ(新川優愛)が、真っ直ぐで誠実な青年・マコト(志尊 淳)に恋をした…。 6週目のエピソードは『あさはんのゆげ』 風花(清水冨美加)は、夏の間だけ家にやって来た従兄の要(千葉雄大)と2人きりで暮らすことになり…。 7週目のエピソードは『イブの贈り物』 美里(橋本マナミ)が働く介護施設には気難しい老婦人・静がいた。だが静は介護士見習いの穣(横浜流星)だけには心を開いていき…。

「全員、片想い」に投稿された感想・評価

千葉くん目当て、ただそれだけのために見た
けど
まあ想像通り

ひよっこの米子がでてた
声ハスキーでかわいい
かわい

かわいの感想・評価

3.1
新川優愛と広瀬アリスの話が良かったかな〜
1つ1つ短いからプロセス省いてる感じが残念…
切ない話が8連発で心打ち砕かれる
40過ぎのオヤジですが、良かったです。
特に新川優愛の話。
ラストが良かった。
伊藤沙莉も。
MAIMI

MAIMIの感想・評価

-
ありきたり〜な感じもするけど悪くないかなぁ。こういう感じ意外と好き。
サニー

サニーの感想・評価

3.1
題名通りだけど片想いばかりで、
未解決というかスッキリしないのが立て続けにあるから辛いし、飽きてくる

一番最初の高校生2人の掛け合いが面白かった
erry

erryの感想・評価

3.2
片思いストーリーが何編も入ってる感じ

そんなに深く感動しなかった
けど、人が心に隠している想いを覗き見する感覚になる演技をする方もいてそこが面白かった。
Rachel

Rachelの感想・評価

2.6
様々な片想いエピソードを集めたオムニバス作品。
各ストーリーが微妙に関係性があって…というよくある展開はなく、それぞれが短編完結なので楽に鑑賞できます。
関係性があるパターンもそれはそれで面白いんですが、短時間で記憶を整理したり遡ったりするのが疲れたりする物もありますからね…
その点では、各ストーリーで気持ちをリセットできるので良いです。

個人的に同じような経験があるストーリーは特にありませんでしたが、まぁこうゆう片想いあるよねーと思える作品が並んでいました。
Yuka

Yukaの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

何と言っても飯塚健監督作の
MY NICKNAME is BUTATCHIの
映像の取り方が綺麗だったなー

Y字の道路のか風力発電の見える海とか
あと、
伊藤沙莉さんっていい女優さん
ひよっこも良かったし!!

広瀬アリスちゃんの話もけっこう
好きかなー

一つ一つに関連性があるかと思いきや
そうでは無かったという。。
期待しすぎた
それは、わたしが悪い。
理香

理香の感想・評価

2.8
ライトに見れるオムニバスだった。
ポスターの印象だと、ポスターに映ってる全員が片思いに見えたからこの人数みんなが片思いってどうなるだろう!ってワクワクしたけど、半分の人だけだった(笑)
新川優愛ちゃんと志尊くんのぶんは、片思いで終わったのか分からないし!
片思いってテーマでも色々あるんだなぁと思った。
でもそれぞれ短いお話がたくさん収録されてるから見やすい映画でした。
どれが好きかと尋ねられると、特別この中でもこれが好き!ってものは無かったです!
ただ、知英ちゃん、めっちゃカッコよかった!
なんかこうやってみると、やっぱり広瀬アリスちょっとすずちゃんと似てるなあ。可愛かった。

久々に日本のこういう系の映画を見たけど、やっぱり中だるみがすごい、、、
たまに見るならいいかなって感じ
>|