古川琴音、いい女優だけど何にでも出過ぎ。
でもこれはいい。
祖父は戦争経験があり、孫は受験戦争。
監督らの舞台挨拶では、短編を劇場でかけてもらうのは難しいとのこと。『わたしと、私と、ワタシと、』で…
とても良かった。
静かに病に侵食されるお爺ちゃん。
大学のぬるいあの感じ。
お爺ちゃんと二人暮らしの理由が語られないのもいい。
みんなのおじいちゃんもおばあちゃんも、お父さんもお母さんもああなる…
今を彷徨う祖父と孫。折々の四季と互いの我儘に重さと希望が入り交じる。
尖りながらも大人になろうとする姿、過去を語りながら還る姿の対比は似て非なる。故に残酷。無垢だからこそ、その怖さもまた惹きつ…
オムニバス『わたしと、私と、ワタシと、』として『ただの夏の⽇の話』『春』『冬⼦の夏』を鑑賞。
まずどれも群馬がロケ地になっているところが、地元なのでエモかった(笑)女優さんは皆魅力的で素晴らしく、…
ふたりの思春期
ええサブタイトルです。
『春』ってタイトルバックが、実は最後やったんも素晴らしい 騙しっぷり。画ヂカラが 強いって「リッちゃん~」観て思ったけど.. この「春」は 凄さ2倍増。…
おじいちゃんと孫。この設定からしてまず好きだし、古川琴音の美術学生もめちゃくちゃハマってた。おじいちゃん子だったからか、ボケていくおじいちゃんの様子が辛かった。短編映画なのにしっかりまとまってたし、…
>>続きを読む©AOIPro.