22ミニッツの作品情報・感想・評価・動画配信

「22ミニッツ」に投稿された感想・評価

Kousuke

Kousukeの感想・評価

2.0
もう少し内容濃く出来てたら面白いのかな?なんとも言えない感じ…エンターテイメント性はないのかな。
チャノ

チャノの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

バンデージ・ポイントのような感じだが
テロに巻き込まれた人の数分前を
遡ってるだけで特に意味はない。
警察の指揮や行動がわざとらしく
言ってみれば就職活動している
地元新卒者への警察勧誘ビデオ(笑)
DVDジャケットからはエンタメ映画と思いきや、実話ベースの硬派テロ映画。ただ77分という短い映画ではありますが、中身は無い。何回も見せられる繰り返しシーンも奥深くないし、各キャストの人物背景も深いようで浅い。犯人像もうすく、ドキュメントを見てるみたい。エンタメとしては?
#KAMITIDAKTAKUT

2016年1月14日
ジャカルタ爆弾テロ事件

ISILによる犯行
死傷者32名

ミリタリーものに見えるジャケですが、前半は事件までの群像劇でした。
ちょっとそこがタルい。

警官や結婚を迷うキャリアウーマン、再就職に挑む者、そしてテロリストを時間軸を巻き戻して各々描く。

警官役が、あと50kg程筋肉増やしたらロック様になれそうなイケメンでしたw

後半は、制圧までは薬莢も出る本格アクション!
テロの悲惨さもかなりきっちり描く。

71分のテレビドラマ風の作品。
事件を風化させない為、定期的に流すには調度良いかも。

自爆テロとか、人里離れた山奥とかで自分達だけで勝手にやれ。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.3
2016年、ジャカルタで一般市民を巻き込んだ爆破銃撃テロ事件が発生。特殊部隊が制圧に挑む。実話に基づくアクション作。特殊部隊とテロリストとの攻防が描かれ、突如として修羅場と化した街での緊迫した状況は感じられる内容になってます。事件の悲惨さは伝わり、発生から22分で鎮圧した背景は凄まじい。