22ミニッツの作品情報・感想・評価・動画配信

『22ミニッツ』に投稿された感想・評価



゛テロリスト制圧作戦始動! ゛

2016、ジャカルタで発生した爆破テロ事件。特殊部隊が出動し、テロリストの制圧に向かう。

71分の短い尺で、見やすいところは良かったですが、爆破テロが発生し、…

>>続きを読む

かなり長くためを作っているのに盛り上げかたが下手でうまくいってない。構造はあっているような気がするけど、カメラワークとカット、演出がイマイチなのだろう。

とりあえず気づいた点でいえば、現場とその関…

>>続きを読む
アキ

アキの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

インドネシアのジャカルタで実際に起きたテロ事件をもとに製作された映画
テロが起きる前の出来事を違う角度から何度もリピートしてるのでダレる
作戦開始から22分で決着
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5

〖未体験ゾーンの映画たち2020:アクション:インドネシア〗
未体験ゾーンの映画たち2020で上映された作品で、2016年に実際に起きた爆発テロを題材に描いたアクション⁉️
悪くはないんだけど、ただ…

>>続きを読む
テロが起きる前の日常を見ることにより、一層テロの悲惨さが伝わった。

いつどこで起こってもおかしくないことを思えば恐ろしい。
jyave

jyaveの感想・評価

2.5

原題:22MENIT
英題:22MINUTES
日本劇場公開日:2020/1/10
キャッチコピー:テロリスト制圧作戦、始動‼︎
ショルダーコピー:
   警察特殊部隊 vs テロリスト集団!
  …

>>続きを読む

2016年ジャカルタで、ISによって起こされた爆弾テロ事件の実話ものなのだが、何故か犯人側の正体や犯行動機、背景、目的といった描写を避けている。

社会派の実話ものを作るのなら、ここをしっかり切り込…

>>続きを読む
Anteater

Anteaterの感想・評価

3.8

インドネシアで実際に起こったテロ事件を元に制作された作品。
冒頭の展開をなにかで見たなぁと思ったら「バンテージ・ポイント」だった。
ある事件が起こる十数分前に巻き戻り、それぞれの登場人物がどんなこと…

>>続きを読む

事件に巻き込まれる複数の市民と事件制圧をした警官達の視点から実際にあったテロ事件を描く

【概要】
今作は
2016年1月14日
インドネシア、ジャカルタ市内にて複数の爆発の後、テロリスト達による銃…

>>続きを読む

22分でテロを制圧する話なのになぜか22分前から何度も執拗に始める(タイムループか!てくらいに)、題名を裏切らない22ミニッツ22ミニッツした作品。

前半、いろんな人にどこまでスポットライトがあた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事