インデペンデンス・デイの作品情報・感想・評価・動画配信

インデペンデンス・デイ1996年製作の映画)

Independence Day

上映日:1996年12月07日

製作国:

上映時間:145分

3.6

あらすじ

「インデペンデンス・デイ」に投稿された感想・評価

Kagotani

Kagotaniの感想・評価

3.4
大統領の演説が良かった。
人間が存在するための戦い、人類の独立記念日。
MAH

MAHの感想・評価

3.8
文句ないでしょ
みんなが素敵でカッコ良い
宇宙人がちゃんと宇宙人っぽかった
この一作目はSF苦手勢でも楽しめた。これで完結させていれば良かったのに…(二作目鑑賞済み)
25年も前の作品なのに
なぜか今のSF映画より世界観があってワクワクする
ねずか

ねずかの感想・評価

5.0
数十回目。マーーージでアメリカ最強!って感じの映画。
エリア51の地下には秘密予算で建てた宇宙人研究施設がマジである。
今なんて言った!?いやいやいや、そこじゃない!
超テクノロジーの宇宙人に、ローテクのパソコンで作ったカスみたいなコンピュータウイルスでサイバー攻撃。しかもめちゃくちゃ効いてしまう。
ベトナム経験者のイカレジジイがリベンジ成功。
主砲は弱点なので一撃で全艦破壊。
弱点への神風特攻で母艦を撃破。
最後は愛する人とキスしてハッピーエンド。

と、小馬鹿にした感想となったが、とても好きな映画。
泣きポイントが多すぎる。ファーストレディの死、結婚式、神風特攻、花火、、など。
そして、素晴らしすぎる独立記念日の大統領演説。
科学的考証なんて細けぇこたぁいいんだよ!たまりませんですな。
数十回目にして気付いたけど、デイビッドのPC起動時の画面、あれHAL9000リスペクト?
教養が増えて、見るごとに発見がありますね。
marino

marinoの感想・評価

3.0
20代の頃にデートで観てめちゃくちゃ面白かった。
でもあまり内容覚えてなくて本日TVで放映される「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を観て思い出そう(笑)
Dee

Deeの感想・評価

3.6
アメリカもsfパニックもベタな展開もガバガバ設定も一致団結してる感じも好きなのに何故かそれがすべて嫌になる映画だった
桜木翼

桜木翼の感想・評価

2.3
つっこみどころは多いけど
エンターテイメント性めっちゃある❗️❗️

序盤のフラッシュが眩しかった、、、
レミュ

レミュの感想・評価

5.0
映画公開の1週間前に
先行オールナイトで観に行った思い出の作品

20年以上前の作品とは思えない大迫力!
浪逆

浪逆の感想・評価

5.0
もうだいぶ見ているのになんにも書き残していないため記録。

私にとってはとにかくおもしろい。理由を説明しにくいが面白い。

特にデイヴィッドがヤケになってウィルスのことを思いつくあたりからが好きすぎて思い出してはそこからばかり見ている。そしてその直前のスロープを降りてくるお父さん可愛い。お父さん好き。

語りきれないのであまり書かないが本当に好き。続編は見る勇気がなくて見てなかったが見ようと思って見たら違う作品(インデペンデンスデイ2016)だった悲しみ···。によりまだ見てない(2022.5.14現在)
>|

あなたにおすすめの記事