泣きたい私は猫をかぶるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「泣きたい私は猫をかぶる」に投稿された感想・評価

ぬし

ぬしの感想・評価

3.0
所々いいシーンもあったが、、
それより主人公の頭のネジぶっとびすぎてついていけない。
なんでここまで日之出に執着してるんだっけ?
IIIIIIIII

IIIIIIIIIの感想・評価

3.6
変な心残りもなく、スッキリ終わりを迎える映画でいいね。絵のタッチも柔らかくて好き。
pongo007

pongo007の感想・評価

3.5
 よかった❗思春期の、まっすぐなんだけど、自分の感情をうまく伝えられないむず痒い感じ、すごく伝わってきて、自分も昔はこんなにまっすぐだったのかな、って考えてしまいました。なんか、青春のほろ苦くて甘酸っぱい感じ。

 つらいときや苦しいとき、現実逃避して呑気でマイペースなネコみたいになりたい気持ちは、すごくわかります。

 ほかの世界を覗いてみて、大切なものを失ってみて、初めてわかるいとおしさが、すごく伝わってきました。

 やっぱり結局、愛なんだよなあ。だけど、恥ずかしくなったり、意地を張ってしまったりして、伝えるのが難しいのも愛なんだよなあ。

 要するに、素敵なアニメでした。
チホ

チホの感想・評価

2.4
小学生の頃の回想ではまだしも、人の存在を「いる・いらない」で振り分けしてるような言い回しをずっとしてたのがちょっと嫌だ。

とりあえず猫になりたいわああ〜
れもん

れもんの感想・評価

3.6
大好きって伝えることができる
大好きって言ってくれるひとがいる
大好きなひとが大好きって言ってくれる
大好き!って言い合える言いたい時に言える

なんて幸せで、
夢みたいなことなのか、と実感した。

あたりまえになっていたけれど
どれだけ傲慢だったのか。

いまの時間がどれほど
幸せなものなのか。

愛されていること
愛していること
大切に受け取って
ちゃんと言葉や行動にして伝えていこう



いま隣にいる大切な人をもっと愛し
大切にしていきたい!と思った。
KY

KYの感想・評価

3.8
スタジオコロリドなので鑑賞。マックのアニメ好きなんですよね。ペンギンハイウェイも大好きなんですよね。コロリドのアニメ。絵のタッチが好きなんですよね。その点では良かったですよ。本作も。良い意味でも悪い意味でも普通のアニメ。深みはなくともそれはそれでアリ!夏っぽい青春アニメ映画を平日の夜に見る。癒されます。日之出サンライズアタックされたい。
あやそ

あやその感想・評価

2.5
ムゲの「笑った顔もう1回みたいな」が、一番純粋な気持ちを表していた
思ったより悪くなかったけど僕の岡田麿里嫌い成分が結構な量で詰まってる
shu

shuの感想・評価

3.5
アニメで俳優使うのに否定派やけど、今回の主人公の志田未来は普通に良かったと思う。内容に関しては畳み方がなーとか不満に思ったりしたけど、主人公の主人公なりの悩みに共感出来る部分もあったりしたし、結果観て良かったかなて感じな作品。あと山ちゃんは安定すぎる。常滑行った事ないけど、風景もキレイやった。
zooooo

zoooooの感想・評価

3.5
普段こーいった類のアニメは観ないのですが、Netflixでたまたま見つけたので観てみました。

ストーリー自体に然程の面白さはありません。
主人公ムゲの無鉄砲にも、おいおい。と突っ込みたくなる要素が多々。

でも、共感できる部分も凄くありました。
現実から逃げたい、目を背けたい、
そんなムゲの気持ちが凄くわかるし、
猫になって好きな人の所へ行って、
猫の姿のままでも寄り添えたらな、という純粋な気持ちにも大きく共感。
たとえ一緒になれなくても、
猫の姿のままでも、
見守る事が出来ればなー。
そんな感じでしょうか。
最終的には結ばれるので、そりゃあ前にも進めるだろうよムゲさん。


ストーリー全体でみると
然程評価ポイントはないように思いましたが、共感できる部分もあり、自分は観て良かったと思いました。
>|