泣きたい私は猫をかぶるのネタバレレビュー・内容・結末

「泣きたい私は猫をかぶる」に投稿されたネタバレ・内容・結末

後半がパワーで無理矢理というかなんでもありすぎてちょっと腑に落ちきらず、カタルシスも微妙な感じだったのが残念。
前半とか好きだった。てか、日之出のこと大好きって表現がまっすぐでピュアでよかった。
にしてもやっぱり急展開無理矢理感に引いてしまった。
オリジナルのファンタジーで、剣とか魔法がでてこないタイプの世界観のは珍しい。これが、劇場公開されてたら良かったのに、と思った。

明らかに、ジブリ作品「猫の恩返し」が下敷きにあると思われる。
他にもいろんな作品の、どっかで見たことあるような展開が見られた。それが、駄目というわけではないけど。

猫になれたらいいな、が実現するとこんな大変なんだぞ、っていうストーリー。いろんな猫が出てきて楽しい。ただ、個性は弱め。

主人公ムゲのキャラクターは好き嫌いが出るかも。
家族関係に事情があって、明るいだけではないし、猫になれるし、日ノ出が好きだし、と言うところで要素が多い。無限大謎のワードセンスも良く、うまく表現できた脚本ではあったけど、この娘に共感はしなかった。

以下気になったところ
●エンドロール長い。ヨルシカは良いけど。
●周りのモブがかかしになる演出面白い。
●日ノ出だけお面をかぶっても猫になりきらなかった理由の説明あった?画的な方を優先して、作り手のご都合が見えて冷めた。
私の好きなひろしという猫は昇竜拳を発動したり、"お母さん!お尻から生クリームが出てるよぉぉぉ!"と鳴くことがあります。

あ、映画は普通に面白かったです。
私は結構好きでした〜!!
音楽が良かったな あと好きな絵本がたくさん出ててそれ探すのも楽しかった
でも最後、猫の島から帰った後のことを声無しじゃなくてちゃんと本編として見たかった
2020年30本目

フライト時間的にちょうど良くてみた

いい話だったーって感じ
ムゲってすごいあだ名
まぁみんないろいろあるよね

猫の恩返しとバケモノの子と千と千尋

普段アニメとか全く観ないから、他のと似てるとかそういうのはわからない。

この気持ちを何処かに残したいけど、インスタとかだと色んな人がみてるから、誰も観てないここに残しちゃお。


多分、むげと私は似てるところが多い。
好きな人への態度があからさまだし、好きって思った止められないし。いつも明るくてへらへらしてる(そのほうが楽)けど、家族のこととか自分のことになると言いたいことが全然言えない。
私はむげの気持ちがすごくよくわかって、むげが泣いちゃうときは私も泣いてた。

猫になったら、いつでも好きな人に会いに行けるの、いいなあ。
現実の私は嫌われてても、猫になって会いに行ったら優しくしてもらえるかもしれないもんね。(相手がネコアレルギーじゃなかったら)
自分じゃない誰かだったら、好きでいてくれたのかもしれない。嫌いにならないでいてくれたかもしれない。って考えたらすごく寂しくなった。他の誰かになんて、ましてや猫になんて絶対なれないのに。

むげが、家族なんていらないから、ひのでに好きって言われたいって泣いたとき、心えぐられたかと思った。
私は、家族にも友達にも埋められない、男女の仲でしか埋められない何かが絶対にあると思ってるから。
家族も友達も大事だけど、好きな人に好きって言われて大事にされることで、自己肯定感があがる、と、私は思ってるから、あのシーンは苦しかったなあ。

ストーリーの本来の良さとは違うところが胸に刺さったわけだけど。
最後、ひのでの表情が柔らかくなってて良かったなあって思いました。
何回でも見たい!!!とは思わなかったけど期待してたよりは良かった。絵が柔らかくてあったかくて素敵。まあ主人公が中学生ってことを念頭に置けばまあ良かったなくらいの感じ・・・かわいいね中学生。n-bunaさん内容に寄せる気なさすぎて笑っちゃった。嘘月シングル欲しいです。あとめっちゃいい声のネコ・・・って思ったら三木さんだった。
https://umemomoliwu.com/nakineko
笑いあり涙あり怖さあり、いろんな要素があった。
ムゲとヨリちゃんの幼いときのエピソードがよかった。友達との喧嘩って本気だったよな。泣きながらでも自分の思いを伝えようと必死だった。今は空気を読むばかりで、他人と本気で衝突することなんてないな。
日之出くんの器用だけど自信がないところは共感する。ダメな部分は一番自分がよく分かってるんだよな。でもそんな日之出くんを全力肯定するムゲがいい。自分を受け入れて前に進む日之出くんの今後に期待。
きなこに顔を取られたところはゾワってなった。結局いいやつだったけど笑
エンディングの嘘月が映画の余韻にマッチしていた。想像以上にいい作品だった。

あいつに比べたら俺なんて全然たいしたことないやつだよ
たいしたことないやつってあいつにそう思われんのが怖かったのか
思春期の悩みとかが上手く表されてたな〜と思った。
日之出サンライズアタックとかで気を引こうとしちゃうところとか、なんか可愛いなって。
最後はお互い自分の意思を伝えられて良かったなと。
>|