このレビューはネタバレを含みます
新海誠と押見修造をミックスした感じがある。
"失った大切なもの"と、"これから大切になるであろう何か"。
大事なのは過去と未来どちらか、と天秤にかける。
今この瞬間も、過去にとらわれている人間とい…
自分には刺さらず
いつもアニメ映画は映像は綺麗なのにって感想になってしまう
どこか内容にハマらなかったり
声に違和感を持つ
ケンカ売ってる?からの清い一発
特別になって世の中に残したい気持ち
共…
このレビューはネタバレを含みます
アマプラで配信されたから知った作品。
原作も知らないし、劇場公開されてたのも知らなかった。
というのが嘘みたいに良作でした。
もっと話題になっててもいいんじゃない?
オヤジがあんなにクズじゃなかっ…
最後のシーンで13年?と思ったけどカオルが目が覚めるまで18時間(8年)待ってたのかなと思うと納得いきました。あんずのメールが届いたのはカオルの無くし物だったから?かな。少しこの辺りが難しかったけど…
>>続きを読む置いてきたもの、気づかないふりをして止まったままだったこと、蓋をしたままの大切だった気持ちを取り戻さなきゃって、何かに捕らわれて立ち止まったままだった自分の背中を押してくれるのは今の大切なものだって…
>>続きを読む原作が読みたかったことと、口コミで和製版インターステラーと聞き、すごく気になっていたので前情報いっっさい無しで鑑賞。
こんなに泣かせてくるものだったの🥲見た直後だとレビューがうまくまとめられん。
…
見たことのある描写、なんかご都合主義的な展開、「へぇ〜」以上でも以下でもないラスト……上手いのは背景の描きかたくらいでは。
トンネルくぐった先で過去から取り戻したかったという妹の姿が“お兄ちゃん大…
©2022 八目迷・小学館/映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会