あなたみたいに、なりたくない。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あなたみたいに、なりたくない。』に投稿された感想・評価

川崎僚監督作品。

めちゃくちゃいい。なんで日の目をみてないのか謎だ。

地味なOLの28歳・鈴木恵。彼氏はいないし、周囲も婚活をしておりプレッシャーを感じ、結婚相談所への入会を決意する。同…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.1

同じ年代の同僚からは、早く結婚する事を進められる……
地味な彼女は、結婚を急ぐあまりとにかく結婚相談所へ(*´艸`)✨️

恋をしたいと言うよりは、結婚しなくちゃいけないっ!!って強迫観念が強い💦

>>続きを読む
朝 トースト
昼 ホイップコッペパン ツナマヨおにぎり
夕方 ごちぐみ6粒くらい
夜 さんまの塩焼き かんぴょう巻き 野菜炒め ごはん
Pegasus

Pegasusの感想・評価

3.6

ndjcの作品。
一貫して"女性のリアルな悩み"を描く川崎僚監督。
対比や動揺の演出が印象的で、登場人物の焦りや悩みが口に出さずとも伝わってくる様子が心にグッと刺さる。そして音楽の絶妙な使い方で優し…

>>続きを読む
「あなたみたいに、なりたくない」は両方のセリフやったという衝撃

最後急に実は結婚してたオチなに!?どういうこと!?独身謳歌物語じゃないの!?

まあさすがにタイで子育てする勇気はありませんな
これ、偶々だったけど観られてよかった。
こういう雰囲気の作品は好きだし、最近知った俳優さんを偶然見れると嬉しい。
はる

はるの感想・評価

3.0

今時珍しいフィルムで撮影された映画。
文化庁委託業務 若手映画作家育成プロジェクトndjc2019年作品のひとつです。

監督のコメント。

世間から見た幸せではなく、その人なりの、本当の幸せとは何…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

3.7

ndjc若手作家育成プロジェクト2019の1週間限定上映で鑑賞。

結婚相談所へ駆け込んだ独身アラサーOL・鈴木恵。
同じ職場で働く仕事一筋のアラフィフOL・小山聡子に、若干の憐れみも抱えていた彼女…

>>続きを読む

きっかり起承転結。タイトルの「あなたみたいに、なりたくない」の使い方にはあっぱれ。

しかししかしこの脚本でいくなら、人物のディティールが浅すぎる。そこを重視するには30分という尺内では難しい話なの…

>>続きを読む

役者さんの力量で時間が短くともこんなに満足感を得られるのかと教えられた短編作。
演技派である主演のお二人がとても魅力的であり、以前鑑賞した同じテーマの作品よりも断然こちらの方が納得の展開な
婚活を通…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事