あなたみたいに、なりたくない。の作品情報・感想・評価

あなたみたいに、なりたくない。2020年製作の映画)

上映日:2020年02月21日

製作国:

上映時間:30分

2.8

あらすじ

「あなたみたいに、なりたくない。」に投稿された感想・評価

「あなたみたいに、なりたくない」は両方のセリフやったという衝撃

最後急に実は結婚してたオチなに!?どういうこと!?独身謳歌物語じゃないの!?

まあさすがにタイで子育てする勇気はありませんな
Marrikuri

Marrikuriの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

お局への陰口っぽな題。『あなたみたいに、なりたくない』

後輩がお局に言われちゃう。「あなたみたいに、なりたくない」

ラスト、後輩がお局に言う。「先輩みたいに、なりたいです」

うん、良い構成だ。。。


観おわってお局と婚活相手男性の顔(とドールハウス)がちらちら頭に残ってるのに、ヒロインの顔が思い出せないのはなぜだろ。。。


結婚、シゴト、女性の生き方、、、 監督さん、しばらくはこの手のテーマで行くのかな。威力をずんずん増してガンバッテね!

[シネロサ 『SEASONS OF WOMAN』との併映]
これ、偶々だったけど観られてよかった。
こういう雰囲気の作品は好きだし、最近知った俳優さんを偶然見れると嬉しい。
はる

はるの感想・評価

3.0
今時珍しいフィルムで撮影された映画。
文化庁委託業務 若手映画作家育成プロジェクトndjc2019年作品のひとつです。

監督のコメント。

世間から見た幸せではなく、その人なりの、本当の幸せとは何かについて描きました。35ミリフィルムで撮影してた短編映画になります。
夏から脚本改稿を続け、11月に撮影が終わり、まだ仕上げ作業中。半年かけて作り上げた作品です。
tetsu

tetsuの感想・評価

3.7
ndjc若手作家育成プロジェクト2019の1週間限定上映で鑑賞。

結婚相談所へ駆け込んだ独身アラサーOL・鈴木恵。
同じ職場で働く仕事一筋のアラフィフOL・小山聡子に、若干の憐れみも抱えていた彼女は、より、婚活に励むことになるが...。

いやいや、全体的な評価厳しいなぁ。おい。笑

タイトルからは、予想もつかないほどに、ほっこりする話で、個人的には好きでした。

自分自身も、真面目に、将来結婚できるのか不安になってきたので、主人公の姿には謎に刺さる部分がありましたね。笑

ここ最近、『テラリウムロッカー』、『架空OL日記』とOL映画を立て続けにみてきたので、勝手にOLの気持ちが分かったような気になりました。笑
(絶対に1mmも分かってないし、本物のOLの前でそんなことを言ったら、100%返り討ちに遭いそうなので、先に謝ります。なんか、すいません。)
きっかり起承転結。タイトルの「あなたみたいに、なりたくない」の使い方にはあっぱれ。

しかししかしこの脚本でいくなら、人物のディティールが浅すぎる。そこを重視するには30分という尺内では難しい話なのかもしれないけど、ここまで登場人物が記号的だと良いなぁと思ったテーマ性も薄れてしまう。ドラマとしては良いだけに惜しい印象。
役者さんの力量で時間が短くともこんなに満足感を得られるのかと教えられた短編作。
演技派である主演のお二人がとても魅力的であり、以前鑑賞した同じテーマの作品よりも断然こちらの方が納得の展開な
婚活を通して見つめ直す女性の幸せ、とは?
短編である事がとても残念な手堅く見応えある作品でした。
短編、侮れん
つエ

つエの感想・評価

2.5
"あなたみたいになりたくない"という台詞の方向が変わるとこは面白い脚本だなと思った

ただ、主人公が弱すぎて全く魅力がない
新興宗教のスカウトにホイホイと乗ってしまいそうな…婚活相手の扱いもあんまりじゃない?
小島聖さん
顔の小ささ マジですか!?

30歳前の女性はこの映画を観て、どう思うのか...
あの人じゃなくて、この人のセリフだったのか…!って思いました
>|

あなたにおすすめの記事