なぜ君は総理大臣になれないのかのネタバレレビュー・内容・結末

『なぜ君は総理大臣になれないのか』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ドキュメンタリーとしてめちゃくちゃ面白かった。所信表明で毎度涙を浮かべて、良い国づくり一筋に想いを込めて一生懸命頑張っているのに「自民党」のネームバリューになかなあ勝てず、苦しかっただろうと思う。こ…

>>続きを読む

選挙の裏側をはじめて知ったし、小川さんと言う方もこれをきっかけに知ることができた。日本には希望のない政治家しか居ないのではないかと思っていた時もあったが、このドキュメンタリーを見て応援したいと思った…

>>続きを読む

おもしろい。きぼうの党あったな。まだ小池百合子はなんか狙ってんだろうな。あのグダグダから今までいったい野党は何やってんだ。
てか前原またやってんな(国民民主から離党して変な新党立ち上げ)。

小川淳…

>>続きを読む
かなりおもろい。
この真面目な政治家がドキュメンタリー映画の主人公として描かれてる日本の政治の異常さよ。
政治に本当に必要なものがなんなのか。
こんなに誠実で真面目な人が永田町にいてくれるという希望と、こんなに真面目で誠実な人が総理大臣になれない国に生きているという絶望
ご両親が、大学教授の方が向いてるんじゃないかと言っていたが本当にそうだと思った。

でもこういう人を信じたい。信じさせてくださいという藁にもすがる気持ちに。


政治家って一体なんなんだろう

Bに勧められて鑑賞。
参議院選挙、歴史に残る事件があったので、

ただ国をよくしたい。という気持ちのみで戦っていた。

罵声を浴びせられる時もあった。娘たちも父親と共に戦っていた。

50になったら…

>>続きを読む

「正義の教室」(飲茶 著)という哲学入門書で、以下のような考え方が紹介されている。

「自分たちが生きている社会の構造をきちんと把握しよう。そして、その構造上の欠陥を見つけ出し、それを修復してもっと…

>>続きを読む

いくら誠実で世の中を良くしていくために仕事をしようと思っても個人的に力を持ってなければそれが出来ないし、その力を得るためには組織に入ってその中での出世がマストなんだろうけど小川さんには難しいのがもど…

>>続きを読む
香川県高松市 炭酸水で我慢する 離党して小池百合子の党に鞍替えするも最終的に無所属となる 総理大臣になるのを諦めた時は政治家を辞める
>|

あなたにおすすめの記事