劇場版 センキョナンデスの作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版 センキョナンデス』に投稿された感想・評価

記録
小川候補の映画は偏りすぎてて気落ち悪かったけど、これは面白かった。
わかな

わかなの感想・評価

4.0

選挙はお祭りなんだなー!

駅前でチラシ配ってる人からチラシ貰いにくいさを感じるけど、この映画でチラシ配る側の心情を知れたり、貰いたがる人の気持ちも知れたのでなんか、次の選挙期間はチラシ貰ってみよう…

>>続きを読む
ナグ

ナグの感想・評価

3.9

政治の話は何となくタブーになってしまう風潮だけど、こうやって片っ端から演説に耳を傾け本人に意見を聞き、エンタメっぽくみんなを巻き込む2人がなかなか面白かった。
どんな形であれ政治はもっと身近でみんな…

>>続きを読む
ユウヤ

ユウヤの感想・評価

3.0
政治に関心をもたせるためにはエンタメ性をもった伝え方も大事なのかも。選挙のドキュメンタリーとして平等に撮っている程には見えたけども。
キヲシ

キヲシの感想・評価

3.0

ワニ動画でお馴染み平井卓也の選挙事務所で見つけた四国新聞の記者に近付くプチ鹿島。混雑した事務所内で追う鹿島と逃げる記者をカメラが追う。ダースレイダーと鹿島の二人がなんせ楽しそう。そそくさと商店街を通…

>>続きを読む

異色コンビが時事ネタに切り込む人気配信番組の選挙取材企画を映画化。
視点が新しくて鋭い。中学生の息子も興味を持って観てた。
2021年衆院選香川1区。"ワニ動画"平井vs"総理になれない"小川。四国…

>>続きを読む
全ての政党に偏りなく、エンタメに昇華できてて面白かった。
ダースレーダーってこんなにシャイなんだ
ft0129

ft0129の感想・評価

3.5

エンタメに仕上がってる分、香川1区よりも面白い。四国新聞記者と距離を詰めようとすると逃げられるシーンはワロタ。
劣勢陣営のピリピリ感が観れるのは、これぞドキュメンタリー、選挙はエモい。
後半は参議院…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

3.8

ここ何年か、政治や選挙のドキュメンタリー映画が何本も公開されて、政治への関心の高まりを感じる。

わけてもこの作品は安倍晋三銃撃という、政治に関心のない人も含めて日本中が知っている大事件を受けて、国…

>>続きを読む
ワニ大臣に会いに行くのにラコステの服着ていくプチ鹿島に笑った。
ただ何を伝えたいのかテーマが見えなかったなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事