パンケーキを毒見するの作品情報・感想・評価

「パンケーキを毒見する」に投稿された感想・評価

前半は野党やメディアなどの外野が現政権を批判したり解説していた 
基本的にみんな皮肉っている

後半はもう失望した。いや気付くのに遅すぎた。取り返しつかないと思うと泣きそうになったり、腹が立ったりした。
少なくとも僕は囲いの中の羊になりたくない。
ナツヒ

ナツヒの感想・評価

2.0
ドキュメンタリーというか、「最近」の自民党誕生にはこういう経緯があって菅はこういう人物で、という内容は興味深かった。しかし、映画の完成度としてはしっちゃかめっちゃかで、ダラダラと長い印象。
母に誘われて鑑賞。

全然この映画の存在を知らなかったけど、観てよかった。
私のような若い世代の人たちにこそ観てほしいし観るべき。
はち谷

はち谷の感想・評価

3.0
まわりが中年層以上の方ばかりだったのがまさにこの国の現状だよなと思った。自分が見た映画館だと公開期間1週間くらいしか無かったし。若者こそこういう映画も見てほしいと思う。
所々入るアニメーションで腐すところはなんかなあと思ったけど、羊のはあまりに露骨でむしろぞっとして良かった。
I am not ABE懐かしい。どことなく議事堂前の古賀茂明が寂しそうなんだよな。
みかん

みかんの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ほぼほぼどこかで聞いたことのある話の総集編みたいだったので退屈だった。
yips1

yips1の感想・評価

3.0
父親が昔から政治に関心のある人なので2人で観に行きました。
こういう機会がもっと増えたら良いなと思います。
さくRA

さくRAの感想・評価

3.5
Sさんが人垂らしな事と裏に怖~い暗躍がある事、パンケーキで甘口にされたマスメディアが語らない事、羊の国民が狼の政府を生んでる…そんなのをコツコツ知らされるなか、上層の顔色伺いになるだけだと小選挙区制を大反対した人、小泉元首相逸話が印象的だった☆
どらみ

どらみの感想・評価

4.4
月曜の朝から大盛況だが、若者が見当たらない
それがこの国のリアルで大きな問題だ
若者にこそ観てもらいたいから政治バラエティ映画を作ったのだろうに
冒頭、辛辣な風刺アニメや矛盾だらけの人任せな答弁に笑うも
段々空恐ろしさに浸食され固まった…
SNSや悪目立ちするといじめにあうという環境の中
批判は悪と刷り込まれ生きている若者たちが
与党批判側の野党に好感を持たず自民支持に流れてしまう虚しい構図
嘘ばかりの大本営発表を信じ疑わず戦争した結果はどうだったのか?
若者が政治に関心を持ち選挙へ行かなければこの国は変わらない
安穏とはしていられない言論統制や粛清は静かに始まっている…
inuko

inukoの感想・評価

3.9
時期をちょっと逃したかも…と思ったけど、そんなこと無かった。
結果から見るいまの政局。
そして現政権の異常さの分析。
ジャーナリズム、国民の役割は?
総裁選で騒がしい今、冷静になって次の選挙に備えるために必見‼︎
>|

あなたにおすすめの記事