シントイア・ブラウン: 裁きと赦しの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シントイア・ブラウン: 裁きと赦し』に投稿された感想・評価

Misamisa

Misamisaの感想・評価

2.7
16歳か。。。
大人なようで大人じゃない年頃だ。
遺伝🧬も関係するのか、、
すずの

すずのの感想・評価

3.0
彼女の全てを理解することはできないけれど、こうやってできるだけ撮ろうとしてくれる映画は観る価値があると思っている
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

16歳で売春相手を殺害し、終身刑を宣告されたシントイア・ブラウンのドキュメンタリー。

彼女の服役中に法律が変わり、未成年者は売春婦として裁かれないことになったという。そしてそのことがドキュメンタリ…

>>続きを読む
やすお

やすおの感想・評価

3.7

殺人の罪で終身刑となっていたアメリカの少女シントイアブラウンを追った作品。彼女は酒 アルコールドラッグセックスに溺れるような酷い家庭環境に育ち、貧困が故に売春を始め、ある日売春相手に襲われそうになり…

>>続きを読む

最近Netflixドキュメンタリーにハマってますが、おすすめに上がってきました。
私もここまでではないですが、男性の暴力のサバイバーですが、彼女がどんな苦労を背負って生きてきたかと思うと胸が締め付け…

>>続きを読む
motoy0415

motoy0415の感想・評価

4.0

いやもうこれ16歳での殺人が51年の刑期というのが、日本人には信じられない。

彼女自身の更生する力、それを支える人々の想いや支えもまた素晴らしい。

おばあちゃんは、遺伝的な要素で我々は不幸なのだ…

>>続きを読む
mas

masの感想・評価

3.1
身近にいそうな顔が印象的
確かに顔つきが変わってる
周りから注がれる愛情差か
Megumi

Megumiの感想・評価

3.8

精神科医の面談まで映像が残っているのがすごい。少年事件の時の弁護士が、のちに彼女の14年来の友人ですと自己紹介してるのがすごくよかった。
事件の背後にはいろんな問題があるんだろうけど、このドキュメン…

>>続きを読む

16歳で殺人を犯し、終身刑の判決を受け、恩赦によって15年後に自由になったシントイア。

その経緯を淡々と描くドキュメンタリー。アメリカ社会の善意や彼女の容姿ももしかしたら影響したかもしれないが、あ…

>>続きを読む
kurikinton

kurikintonの感想・評価

3.4

米英のドキュメンタリー作品の中ではやや薄いけど(素材を買い取り作ったみたいなので仕方ないか)、シントイアの成長物語としてはとても興味深かった。

問題になっていた犯罪の有罪無罪は難しいし今になっては…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事