ボン・ヴォヤージュの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボン・ヴォヤージュ』に投稿された感想・評価

eriiko

eriikoの感想・評価

3.6
これはショッキングだ…。助ける義務はなくても、見逃す訳にはいかず、良い人でありたいと思うけど、関わりたくはない。見ながらそんな気持ちがザワザワと起こっていた。


SAMANSAで視聴⛵️ヨットでエジプトを目指して航行するスイス人夫妻が遭遇したのは大勢の難民が乗っている小型ボート。一度は救助を見送ったものの、翌朝になり救助をしてみるのだがというお話。

本作…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.1

海の上で見つけた怪しすぎる船……
はじめは関わらないようにしようとしたが、やはり気になって戻ってみると残酷な状況に……
その中でも息のある人を救ったのは良かったけど、やっぱりいい結果にはならず💦

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.8

リタイア世代の夫婦が晴れやかに地中海へ船出する🚤🌊✨✨
爽やかほっこり系かと思いきや、なんとズッシリ重たい作品💦

バカンスを楽しむ悠々自適な夫婦の姿とは、一変して難民の人々の悲壮感。
その落差に動…

>>続きを読む
hamburger3

hamburger3の感想・評価

3.0
正義か、法律か、何が正解なのかわからない。
緊迫感もあって映画としては秀逸…でも、重過ぎる。
tetsu

tetsuの感想・評価

3.6

ブリリア ショートショートシアター オンラインで鑑賞。

海上のバカンスを楽しむ夫婦。
しかし、彼らは、大勢の人々が寄せ集まったエンジン切れの小型船を発見してしまい……。

タイトルのイメージからは…

>>続きを読む

おうちで楽しむ日替わりショートフィルム

ヨットでバカンスを楽しんでいる夫婦
難破船、、亡命ボートを発見してしまう

緊迫感がスゴイです!
人命救助は行うが、法は犯さない信念を曲げない旦那さんが男前…

>>続きを読む

ヨットでヴァカンスを楽しむ、スイス人の熟年夫婦。

まさに順風満帆だった彼等が遭遇する予期せぬトラブル。

難民問題を取り上げた作品ですが、本当に胸が痛みます。

双方の事情が分かるだけに、どうしよ…

>>続きを読む
はやし

はやしの感想・評価

3.6

Bon Voyageというからもっとワクワクするショートフィルムだと思っていたのだけれど…人を救うことって難しい。正解のない判断の連続で、一歩間違うと自分に危害が及ぶ。気持ちは分かるけれど、難民の余…

>>続きを読む
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

4.5

・怪しい人間を助ける前に夫のような冷静な判断は必要だと思う。ただ海に浮く死体を見ると、例え命懸けで逃げてきた難民達だとしても、一人一人の死に責任を感じるべきだと思った。社会的に正しい事をするのか、人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事