いのちの停車場のネタバレレビュー・内容・結末

『いのちの停車場』に投稿されたネタバレ・内容・結末

妻や娘との過ごし方、親との関係性など、様々なことを考えさせられる作品でした。医療に関わる人間として、見てよかったと思える作品でした。脚本家の平松先生の在宅医療に対する思いも感じられて感慨深かったです。
西田敏行の演技が好きでした。

最後はこちらに想像させる終わり方でしたが、夕日じゃなく朝日だったところが、
ちょっと前向きな感じしました。
命のしまい方。重いですね。

................................................................................................
医師…

>>続きを読む

キャストがとてもいいなって思いました。
吉永さんはとにかく綺麗で愛嬌があり、この主人公に寄り添いたいと思わせてくれる。広瀬すずは純粋な雰囲気と芯の強さがいいね。松坂さんはぼっちゃまの見た目と情に厚い…

>>続きを読む

理想社会。
と断言したくなるのは、私が忙しさに心を亡くしてしまったからでしょうか。

あのモノマネ披露会も地獄絵図に見えた…。

それとも私のように心を亡くしてしまった人間たちにお手本を見せてくれて…

>>続きを読む

切ない作品

医療とは?
誰の“医療”
命の仕舞い方は?

医者が望む終わり方
患者本人が望む終わり方
家族が望む命、生きてほしい家族
生きたい患者、死にたくもある患者、ありのままに生きたい患者
「…

>>続きを読む

話自体が壮大ではないものの、吉永小百合さんの演技が圧巻で、それに伴って輝く広瀬すず、松坂桃李、西田敏行など豪華キャスト。
最後吉永小百合の父親を安楽死させたいと考えて、綺麗な朝日を見て号泣して終わる…

>>続きを読む
患者の死から安楽死まで命がテーマだから終始話が重い。命との向き合い方を考えさせられた

全体的には素晴らしい出来なのですが、吉永小百合が最初のカットでは中年の救命医を演じていたのですが、やはり無理がありましたね。ここは他の役者さんでできなかったのでしょうか。流石に興醒めしてしまい話に乗…

>>続きを読む

あまり知られた映画ではないのかな?とは思いつつ、桃李目当てで観てたけど、キャストがあまりにも豪華なのがびっくりした、、!!!

主要キャストに加えて、尺短めなのに患者さんとして小池栄子とか石田ゆり子…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事