zk/頭脳警察50 未来への鼓動の作品情報・感想・評価

zk/頭脳警察50 未来への鼓動2020年製作の映画)

上映日:2020年07月18日

製作国:

上映時間:100分

3.6

あらすじ

『zk/頭脳警察50 未来への鼓動』に投稿された感想・評価

23-210-47
アップリンク吉祥寺
「PANTA追悼特別上映」
あんまし意識してなかったけど、頭脳警察、っていうかPANTAってすげえピュアよね。左派かと思いきや一水会ともコラボしたりしてて、反…

>>続きを読む

頭脳警察の万物流転(歌ではパンタレイと発音する)と言う曲が大好きです。
この映画はたぶん50周年と言う事で作られたのだろう
zkをあまり詳しく知らなかったので、この映画を見れて良かった
PANTAさ…

>>続きを読む
KKMX

KKMXの感想・評価

3.8

 パンタ追悼上映を鑑賞。頭脳警察は数曲知っている程度で、かなり馴染みのないバンドです。それこそ初期の名曲『銃を取れ』とか、裕也のヤローがテメーのオリジナルみたいなツラで歌っていた『コミック雑誌なんか…

>>続きを読む

昔、中学の友達の兄ちゃんから教えてもらった以来、ソロともに聴いてる。
映像としては殆ど知らなかったなあ。
トシさんのPANTAさんと一緒にいる時の嬉しそうな姿が印象的だ。

言葉が宿るロック。
それ…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

3.7

ある意味 和パンクスの源流の一滴
いつの時代も…ってほど聴いてないし
ちょいカジって ハマったふりも
えらくダサくて 失礼なんだろうが
とりあえず 初期のあの衝動はヤバい!

かのムーンライダースの…

>>続きを読む

石川セリの「ムーンライト・サーファー」は知っていたが、PANTAが本名でアイドルに曲を書いていたのは知らなかった。

頭脳警察はまさに時代が生んだアーティストですね。こんな人たちはもう出て来ないでし…

>>続きを読む
ルチア

ルチアの感想・評価

4.1

日本映画専門チャンネルにて鑑賞

頭脳警察の名前くらいは知ってても今までまったく聴く機会も無かったのですが、たまたま知り合った方が一時期この頭脳警察のマネージャーだったと聞いてからちょっと興味を持ち…

>>続きを読む

・バンドの姿勢、スタンスはとてもかっこいいのだけど、(こんなこと言ったらぶん殴られそうだけど)音楽自体はオールドスタイルなロックに聞こえて、個人的な趣味とはズレてしまうので、そこだけが少し残念。

>>続きを読む
Kz氏

Kz氏の感想・評価

3.8

エンドロールで、PANTA大ファンのかつての同僚の名前を制作に見つけて感動していると、思いがけず、PANTAと末永監督のアフタートークまであった。全ての上映を見ているらしい同僚も館内にいたと、後でF…

>>続きを読む

まだまだやりたい事がたくさんあると言う言葉を聞いて胸が熱くなった。また舞台挨拶で好奇心が初期衝動に繋がっている。と言う言葉がとても心に残った。好奇心が何かをやりたいと言う気持ちに繋がる。もっと自分の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品