はりぼてのネタバレレビュー・内容・結末

『はりぼて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

編集と制作が素晴らしい
怒りと呆れを通り越して笑ってしまう、政治家の不正のドキュメンタリーで、笑わせた制作側はすごいよ
笑ってしまう我々有権者にも責任があるけど…

真面目にシリアスな編集だとキレて…

>>続きを読む

地元の方々はこの恥ずかしさに耐えられないだろうなあ。選挙で選ばれた議員は公金を懐に入れることに躊躇いなく、役人は市議たちにへつらい、あろうことかテレビ局が現場の記者を異動させて幕引きを図る。地方権力…

>>続きを読む

「黛君よく覚えておきたまえ、これがこの国の馴れ合いという文化の根深さだ。人間は長い年月飼い馴らされると、かくもダニのような生き物になるのだよ」

という、リーガル・ハイのセリフがずっと頭の中に浮かん…

>>続きを読む

選挙にはカネがかかるという
だから不正をしても仕方ないと
いうマインドになっている。それを隠しもしない。

だったら構造から変えようともせず、自分の代だけは勝ち逃げしようとする。

1番反吐が出そう…

>>続きを読む

要は政治家も有権者もその多くが自分たちの地域のこと、国のことについて考えることをサボってるからいろんな事がなあなあになってズルしたり中には犯罪に手を染める奴まで出てくる。
たぶん大事なのは「市民をな…

>>続きを読む
映画【はりぼて】感想(ネタバレ)
コメントする立場にない。 https://umemomoliwu.com/haribote
見ました。最後キャスターの方の思いをもう少しクローズアップして欲しかったかな


ジャーナリズム魂!
日本のこういうのって、
あまりに身近すぎて、ヒリヒリする。

------------------------------

除雪作業で70万/月。

地元の権力者感。
家の玄…

>>続きを読む

政務活動費の不正受給問題を追った、ドキュメンタリー作品。

序盤は私腹を肥やす悪徳議員を追い詰める、ジャーナリズムの勝利に酔う部分もあったのですが、その後も問題議員が次々と出てくるわ…。
“ドミノ辞…

>>続きを読む

富山の市議による不正、ドミノ辞職。こんなにツルツル出てくるとは、かなり常態化してるということ。市議って何十年もやってるような人多いしな。全国津々浦々同じような構図なのだろうと多くが想像するのではない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事