共犯者たちの作品情報・感想・評価・動画配信

共犯者たち2017年製作の映画)

공범자들/Criminal Conspiracy

上映日:2018年12月01日

製作国:

上映時間:105分

4.0

あらすじ

『共犯者たち』に投稿された感想・評価

韓国政府によるメディア弾圧に対する抗議ドキュメンタリーと受け取った。言論の自由を奪われていくやるせなさと、その生々しさに言葉を失う。2008年から300人以上の不当解雇…いま現在はどうなのか、それも…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

政府によって行われたマスコミ掌握の実態と、それを糾弾する韓国のテレビマンたちのドキュメンタリー。
李明博大統領、朴槿恵大統領になると青瓦台がメディアに手を突っ込んでくるようになる。
マイケル・ムーア…

>>続きを読む
ハイ

ハイの感想・評価

3.8
記録👀
最近の話よね??
驚きしかない。。。
登場人物多くて1回では飲み込めなくて2回見た。
思わず後日談を調べてさらに複雑な心境になる。
haiye

haiyeの感想・評価

4.6

解雇され、癌に侵された元記者が闘いの意味について問われこう答える

「記録することだけでも意味があると思っている。10年近い暗黒の時代に自分達は沈黙しなかったのだと」

これだよ、ジャーナリストは。…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

3.5
難しくて全てを理解できたわけじゃないけどセウォル号で誤報があったことや初めて知ることばかりだった。きっと日本のマスコミも偏った報道してるよな。怖くなった。
みほ

みほの感想・評価

4.0
行動力がすごい。逆になぜ日本は声を上げる人を市民同士で冷笑し黙らせる国なのか考えると、民主主義を自分たちで考えて手に入れた歴史がないからだと思った。
nりん

nりんの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

よく撮れたな、よく映画化できたなと思う作品。全く知らなくて難しかったけど大まかには理解できたかな。国ぐるみでこんなこと。さすが韓国。どこにでもこういうドロドロしたことは未だにありそうだけど。

テレビ全く見ないしよく知らんけど日本もたいがい終わってるよな。批判する力も判断する力もない思考停止国民ばかりの印象。もはや戦う気力さえないこの時代に生まれたこと、何かの間違いであってくれと思うほど、…

>>続きを読む
平龍寺

平龍寺の感想・評価

3.5
「新聞記者」で褒められてるようじゃね。日本これ絶対出来ないじゃん。圧力や解雇の前にみんな揃って報道自粛。
k

kの感想・評価

-
散々本で読んできたセウォル号、、映像で見るとほんと辛いな、、、
>|

あなたにおすすめの記事