アカリとマキコのネタバレレビュー・内容・結末

『アカリとマキコ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

吃音がテーマの作品。私も周りに吃音の人がいたのですこし理解ができた。作者もきっと吃音の人がそばにいたのかな?
ヤンチャな人に惚れてしまうのは学生ならでは。わかる。ちょっと悪そうな人っていいよね。好き…

>>続きを読む

時に鼓舞し合い、時にすれ違い…。ふたりの関係性が切なくも美しかった。最後の卒業証書には思わず涙が流れた。時々言葉がこわくなるけれど、言葉で伝えたいという気持ちは忘れたくないな。上手くなくても伝わるも…

>>続きを読む
短いけど物語がしっかりとあって楽しめた。卒業式のところはお互いい勇気を出して素直な気持ちを言葉で伝えられて、最後はアカリとマキコの友情と音楽で泣きそうになってやばかった

私だけは、何があっても分かりたい。支えたい。でも「自分だけ」と思っているのは、まさに自分だけで。勝手に無理だと決め付けて到底できずに諦めたことに、彼女は踏み出そうとしている。本当は羨ましくて、戻るも…

>>続きを読む

私のともだちにもいる。うまく話せない子。すんごくいい奴。
うまく話せないせいで馬鹿にされがちだけど、でも(だから)打たれ強くて、周りに優しい。

アカリちゃんもマキコちゃんも強くて優しい子だったから…

>>続きを読む

友達と同じ症状だからカッとしちゃったんだよね。
マキコに傷付いて欲しくないんだよね。
本当に伝えるのが下手なのは実はアカリなのかもしれない。
卒業証書授与式のシーンからは溢れる涙が止まらなくて、「大…

>>続きを読む

高校3年生のアカリとマキコのお話。
吃音で悩んでいるマキコを助けたり、お店で吃音をからかっている大人に怒ったり優しいアカリが途中で、マキコに告白の方法として手紙を提案するなんて思わなかった、、
なん…

>>続きを読む

夜空と交差する森の映画祭2020にて鑑賞。
吃音の真希子と同級生の朱莉。二人とも同じ男子が好きだとわかる。
ちゃんと告白できるように練習をする真希子に最初は朱莉も応援するが、次第に「手紙では?」など…

>>続きを読む

吃音をテーマにした作品。
周囲の接し方がリアルだった。
(明らかにクズ野郎の中越くんになぜ惚れたのかは全く読み取れなかった。。)

同じ人を好きになったことを理由になんとなく疎遠になって、簡単に仲直…

>>続きを読む

あらすじから想像していた話とは違った意外な展開でしたが、リアルな学生生活が描かれていてとても懐かしい気持ちになりました。

ラストの卒業証書授与式の場面で男を見る目がなかったね、というようなセリフが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事