フリーダ・カーロに魅せられての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フリーダ・カーロに魅せられて』に投稿された感想・評価

昔観て衝撃を受けた本人出演のドキュメンタリー映画より、彼女の作品についての説明がより深く掘り下げられた作品だった。
どうしてもその人生がクローズアップされドラマチックに語られがちだが、絵を描くことが…

>>続きを読む
とろ

とろの感想・評価

4.5

執着にも似たディエゴへの愛と、生涯かけて苦しんだ体と心の痛みと、制作になにを求めていたのか、ちょっとだけ分かったような気がした。
ポートレートもとっても素敵。
もともとフリーダ・カーロに興味はあった…

>>続きを読む
Yuu

Yuuの感想・評価

3.3

彼女の絵画は苦手な部分が多いけど、有名だし、多くのアーティストが影響されているので見に行きました。
結果的に苦手ということは変わりないけれど、少しだけ表面的に彼女のことを知れた気がします。

画家の…

>>続きを読む

個人的に映画館へ行きにくい状況になってきてるけど、フリーダ・カーロの絵はずっと気になってたからこれは見逃せなくて。フリーダ・カーロの作品と生涯をについてのドキュメンタリー。生涯は伝記映画で観たことあ…

>>続きを読む

不自由さを得て絵を描く
愛を得て絵を描く
愛を失って絵を描く
寝ていることしか
できなくて絵を描く
正も負も、愛も憎さえも全部がエネルギーに変えられる
強さ?弱さ?

あそこまで人を愛してみたいなが…

>>続きを読む
ガールフレンドとの写真がかわいかった
ヘルタースケルターはコルセットの絵に影響されてるとしか思えない
yoda

yodaの感想・評価

-
フリーダについて新しく知ったこともあって嬉しくなった。日本で企画展やってほしいなあ、そのときは絶対に会いに行く
せりな

せりなの感想・評価

3.0

アート・オン・スクリーンの同時公開3本の中でフリーダ・カーロがいちばん良かった。彼女の半生を追いながらそれぞれの時代の代表作を紹介して行く内容。
交通事故をきっかけに彼女の運命が大きく変わってしまう…

>>続きを読む
ワンコ

ワンコの感想・評価

4.0

【Viva la Vidaと、ひげと】

レビュータイトルは、フリーダ最後の作品として、映画のエンディングでも映されるスイカの絵の断面に書かれた言葉で、作品のタイトルともなっている。

「人生万歳」…

>>続きを読む
む

むの感想・評価

2.1

フリーダの生涯を彼女の作品と共に語るドキュメンタリー。

内容は悪くないけど個人的には尺の割に情報が少なく感じてしまい…。
謳い文句的にもっと作品数が欲しい。日記ももっと見せて欲しい…!
解説の一人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事